ウルフマンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ウルフマン』に投稿された感想・評価

2025年 アメリカ🇺🇸

古典ホラー映画『狼男』(1941)のリブート作品

こちらの”狼男”は満月は関係なく、ウイルス感染によって変身

監督は『ソウ』シリーズで有名なリー・ワネル
あのリー・ワ…

>>続きを読む
omu
3.0
めちゃくちゃ尖ってた。ウルフマンに変貌していく過程で、失われてく感覚や理解が追いつかない感じがいやにリアル。なんだけどエンタメとしてはちと物足りなかった。同じ監督の、透明人間はとても好き!

このレビューはネタバレを含みます

個人的に狼男って、「ハイスクール・ウルフ」とか「ティーン・ウルフ」で好きになってる分「毛量少なっ!」とか「満月は?」とか色々物足りなく感じてしまったm(_ _)m

というか狼男じゃなくても、このシ…

>>続きを読む
雄樹
2.4

【終わらせろ】

あのジェームズ・ワンと組んで『ソウ』を作り出して本編中でも大変な事になるリー・ワネルの新作が見えと聞き鑑賞しました!
まず主人公の子供の頃にかかる狼男の様に見た目が変わ伝染病が流行…

>>続きを読む
ねお
2.8

このレビューはネタバレを含みます

リー・ワネル監督作ということなら観るしかない、ということで鑑賞。

失踪した父親の死亡宣告を受けた主人公が、妻と娘と一緒に故郷へ戻るが、そこで狼男の襲撃を受けて、恐怖の一夜を過ごすことになる話。

>>続きを読む
つき
2.9

このレビューはネタバレを含みます

見たいのはこれじゃなかった。
悲しい気持ちにさせられたくなかった。あまりにも父親が可哀想すぎる。

ほとんどの時間が狼男に変わるまでで占められていたので、全然面白くなかった。

狼男側の視点が描かれ…

>>続きを読む

2025年 アメリカ,ほら~👻


1995年 オレゴン州中部の山奥でハイカーが行方不明に だが その後 不審者の姿が何度か目撃され始めた

一部の住人たちはその行方不明者が動物由来のウィルスに感染…

>>続きを読む
監督の表現したいことが うまく形になっていない印象を受けた

撮影開始直前に監督のパートナーの身内に不幸があったのが作品のトーンに少なからず影響があるように感じた。
3.0
『透明人間』が傑作すぎたので期待してたけども。ああ、なるほどソフトスルー。血筋の話なのかトキシックな描写なのか中途半端に思えた。

ホラー映画にありがちな狼男に襲われた一家の恐怖の一夜を描いたストーリー、ではあるのだが、そういったありきたりな内容にはせずに要所要所に切なさを感じさせる演出があったのは流石リー・ワネルと言った感じで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事