天国の門〈完全版〉の作品情報・感想・評価

『天国の門〈完全版〉』に投稿された感想・評価

私が見たのはスカパーのザ・シネマで放映された4時間弱のバージョン。
アメリカ大統領が犯した汚点ともいうべき実話の映画化で、アメリカ人に好まれないことは分かっていたはず。
オープニングのケンブリッジ大…

>>続きを読む

長いが、物語的にはとても面白かった。この作品はとにかく出演者達が豪華。クリストファー・ウォーケン、イザベル・ユペール、ミッキー・ロークに、ウィレム・デフォーまでいる。特にウォーケンはクセのある俳優と…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

初見。完全版といいつつもラストの銃撃戦が早すぎるし、船へのジャンプと謎の女との未来は打切り漫画感がある。金がかかっているスケートや列車のシーンよりも、室内で男と男が向かい合い、すれ違って階段を登りな…

>>続きを読む

ウィレム・デフォーのデビュー作だけどクビになって出演シーンはわずか。
エキストラのためクレジットなし。

ミッキー・ローク発見!

「ディア・ハンター」と同じく描きたいことがいくつかあるようだ。移民…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

5.0
再見、映画史上最高レベルの映像美
立ち込める砂塵に差し込む光
イワシ

イワシの感想・評価

5.0

再見。リチャード・メイサー殺害シーンの異様な充実。強風に翻る殺し屋のコート、飛んでいく帽子、怯えるメイサーとコートの月賦について意味深な言葉を口にする男、丘陵から現れる馬の隊列、血肉が弾ける銃撃、死…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

長さで敬遠していてすみません。目と耳の保養で、あまりに素晴らしく調べ、撮影がアルトマン作品のカメラマンでもあると知って驚いた。つまり『ギャンブラー』と同じ。チミノ作品といえば音楽の魅力で、今作もテー…

>>続きを読む
71s

71sの感想・評価

4.0

感情が映像を挑発する源は、環境の迫力は人間の状況に対する判断力を超えやすい。その代わりに、人間は環境を完全に創造している。目の前に心を傾けると世界は結晶に集まり、心が広く展開すれば全ての生命群とのつ…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

4.5
同じ39年生まれでイタリア系アメリカ人監督のチミノとコッポラ。断絶チミノを推したい。
OTIS

OTISの感想・評価

2.6
マイケルチミノ監督、脚本。 
大作とされ予定の4倍も制作費をかけ結果ビジネス的には大失敗。  
これ以降彼は5年映画作製ができず。 
>|

あなたにおすすめの記事