このレビューはネタバレを含みます
寄せては返す波のように小浦治の小さな幸せはすぐに手元から離れていく。
きっかけは息子の死からなのか。妻が離れ、仕事が離れ、元の同僚が死に、ようやく心を開きかけた姪も離れていく。
離れて生活してい…
傷と再生の物語。
造船所が潰れ、町中が転職を強いられる中、就活をする気にもなれず燻ってる主人公。
その妹が突然やってきて、男ができたらしく主人公の家に娘を預けていく。
母親から愛情を受けてない訳…
過去に息子を失い現在は職を失い抜け殻のように生きる治(オダギリジョー)と、ある時とある事情で預かることになった妹(満島ひかり)の娘(髙石あかり)との一時の同居生活。
愛を失った男と愛を知らない少女と…
同じ演目でも演出や演技で印象が異なるのが舞台演劇で、その差異を見に同じ芝居に繰り返し通うようなところがあります。
ここが何回見ても基本は変化しない映画との大きな違いで。同じ映画が違って見えるとした…
解説・あらすじ
オダギリジョーが主演・共同プロデューサーを務め、「美しい夏キリシマ」の脚本などで知られる松田正隆による同名戯曲を映画化。「そばかす」の玉田真也監督がメガホンをとり、愛を失った男、愛を…
このレビューはネタバレを含みます
自分用の記録のために。
真夏の長崎の街。雨が降らない干上がった夏。
主人公は奥さんとなんだかうまくいってなくって、理由は亡くなった息子さんのことが絡んでいて、、、主人公は息子を亡くしてから、前…
配役からしてこういう感じだろうな、と想像できるような作品。暑い夏、水不足、喪失感と虚無漂うシチュエーションだ。子供を亡くし、勤務先の造船所が潰れて、妻は不倫、文字にして並べたら救いようがない事態。か…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
おトキちゃんと全然違う高石あかりちゃん、すごい表情していた。素晴らしい俳優さん達と、長崎の素敵な景色がよかった。子供を亡くした夫婦が上手くいかなくなって、妻は不倫。その奥さんに驚いた。ラスト、本当に…
>>続きを読む(C) 2025 映画『夏の砂の上』製作委員会