見はらし世代に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『見はらし世代』に投稿された感想・評価

あ
2.8

考えても考えてもわからなかった!
みはらし世代 とは何なのか。

姉の冷めた態度が自己防衛に思えた私は、人と関わることが大好きだからなのかな、、
もっとぶつかっていこうよ!とパッション全開の感想を持…

>>続きを読む
2.8
着眼点は面白い映画。キャラクター性が弱く、テーマを語る駒としては機能しているが、物語を進めるための自律性が無い。主演の魅力的な演技も、遠い距離感に終始する人物描写のせいで活きてこない。
2026-3
ノダ
3.0
「小説の書き方を知らない小説家が書く小説は斬新なように見えるが、実は同じような形に収斂する」という言説を思い出した

好きな俳優さん4人が家族ということで観てきた。
いつもタイトルに照らし合わせながら観るので「見はらし」の意味を考えながら観ていたけれど、それはよく分からなかった。
内容というか撮り方なのかな。

私…

>>続きを読む
2.5
やり尽くされた感のある家族の物語が辟易する画調で提示される。この話でありがならどこまで行っても個人の話に終息してしまう感覚はなんなのだろうか。
うーん難解作。映像は綺麗で役者さんも抜群何ですか脚本が難しすぎて頭に入ってこなかった…残念。

昨年、テアトル梅田で上映されていたが、タイミング合わず見逃していた本作。
シアターセブンで続映という嬉しいニュース。
ただ、仕事帰りには間に合わぬタイムテーブルで、今回も観れないな、と思っていた。

>>続きを読む

ブギウギで良すぎた黒崎くん変わらず良すぎた、これでまだ23て、いい俳優すぎる
全体声聞こえなすぎだけど書いてるセリフにまだ自信がないのかなとも思った
女子たちのセリフの解像度が低い感じもした、自分が…

>>続きを読む
記録

井川遥さんは『平場の月』と同じく亡くなってしまう役柄。上手い上手くないが見分けられないふわっとしたお芝居(どっちも)

一方で、お姉ちゃん役の木竜麻生さんが今回も上手です
木
2.6

渋谷の再開発と家族の再構築をリンクさせて描写。なかなかユニークな視点だとは思うが、物語の軸がどこにある掴みにくく、それを探っている作業に労力を要した。

若手ながらセンスのある映像が垣間見れた一方、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事