バロウズ デジタルリマスター版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バロウズ デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

周知のごとく、見た目はダンディーだが、かなりのジャンキーで奔放、かなりの曲者。ある意味、羨ましいかも(笑)。左手小指のショット・ガンアートの爪痕が痛々しい。
4.0

ボブ・ディラン、デビッド・ボウイ、パティ・スミスといった頭良さげなアーティストを聴くと出会うことがあるのが、アンディ・ウォーホル、アレン・ギンズバーグそしてウィリアム・バロウズ。彼らに捧げられる賛美…

>>続きを読む
悠真
3.4
朗読されたバロウズの文章が最高

かっこいいけど、別に普通
映画館で見たが、映画の魔法みたいなものは感じられず

部屋とか写ってるものは全部かっこいい

バロウズの映像は初めて見たが、異様なオーラをまとう健康的なお爺ちゃんに見える。やんちゃな武器コレクション自慢コーナーが面白かった。貴重映像ではあるが網羅的ではなく、名前が出ている人と出ていない人がい…

>>続きを読む

【字幕版】
○′25 5/31~6/6単館公開: シネモンド<金沢>
○′25 6/14~20単館公開:メトロ劇場
○′25 6/21~単館公開: ナゴヤキネマ・ノイ
配給: コピアポア・フィルム…

>>続きを読む
3.2

このレビューはネタバレを含みます

ほぼバロウズの語りで話が進んでいくので、情景を想像しながら観る感じ。途中のバロウズ朗読で一度だけ映像付きあり。音の感じはジム・ジャームッシュ感あった気がする。
昔見た気がするけど、初めてちゃんと観た気がする。
バロウズの鬱々とした雰囲気がそのまま感じられる。

日頃は敬老会かプレ敬老会ともいうべき川崎市アートセンターで珍しくカップルや若い観客がいてびっくり。バロウズは確かにサブカルには引っかかりそうではあるが、それにしてもどういう層なのかは全くわからんのだ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

バロウズファンなので観た。ファンだった、が正しいかもしれない。80年代前半のアメリカのバロウズ人気って凄かったのね、というのが解る。しかし、バロウズの作家としての全盛期も、後年になってフィーバーにな…

>>続きを読む
バロウズのしわがれた声で語られる淡々とした映画
当時生きてた他の作家も出てきて関係が見れるのが面白かった

淡々としすぎててちょっと退屈ではあるか

あなたにおすすめの記事