このレビューはネタバレを含みます
2025-11-26 横川シネマ
どこで知ったのかすら覚えていないけれど、なぜか気になっていた1本。期待を裏切らない良質のサスペンス。最後の1分まで緊張が途切れない。
主演のマリア・スティナ、とても…
"映画は嘘をつく、でも死だけは演技できない"
声を失った目撃者の恐怖を極限まで研ぎ澄ました90年代サイレントナイトメアスリラーの異端作。作り物の死と本物の死、その境界が曖昧になった瞬間に立ち会う恐怖…
前半はとってもスリリング。
廊下で追いかけ回られるあたり、すごい映画だと思っていた。
が、、真相がわかってくる後半は監督が変わってしまったんじゃないかと思うくらいドタバタな展開に。
ちょっと詰め込…
巻き込まれ系女子のドキドキ夜の逃避行。前半はしっかりホラー路線、主人公は声が出せない病気で叫び声もあげれずに逃げ惑う姿に恐怖があおられる。建物からでてアパートにいるときまではホラー要素ありました。ロ…
>>続きを読むテレ東で平日昼間にやっていてほしいタイプの映画。
なんとなく見ていたら
しっかり引き込まれてしまう感じ。
ちょい味付け濃い目なのだが
手堅く面白い一夜もの。納得しかない98分。
声を出すことができな…
1995年。おもしろかったぁ。メイク/特殊メイク技師として働く言葉を発せない女性・ビリーは、英国の撮影隊に帯同してロシアのスタジオで映画を制作していた。慣れぬ土地、飛び交うロシア語、進まぬ撮影に戸…
>>続きを読む「殺人鬼から逃げる夜」やディック・マースの方の「小さな目撃者」の元ネタとされる作品がリバイバルされてたので鑑賞
前半のスタジオで殺人犯から逃げるシーンは死ぬほどハラハラするし、中盤のアパートでの犯…
©1995 Anthony Waller. All Rights reserved