手に魂を込め、歩いてみればの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『手に魂を込め、歩いてみれば』に投稿された感想・評価

SHIMA
4.0

2025.12.09 ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞
イスラエルによる封鎖でガザ入りを諦めた亡命イラン人の女性監督とガザに留まり自分達に起きたことを記録し続けることを決意した(撮影開始当時24才…

>>続きを読む
5.0

泳げない男がいる。
川で溺れている人を助けたくないから、川沿いを歩かない。
だが、どこまでが川沿いなのか?

これはフィクションではない。

全ての映画のリアリズムを凌駕する、現実の世界に反吐を吐き…

>>続きを読む
たま
4.3

イラン出身の映画監督とガザ地区在住のフォトジャーナリストの女性ファトマとの1年間のビデオ通話を元にしたドキュメンタリー。

2023年10月7日から始まったイスラエルによるガザ攻撃。この侵略行為を世…

>>続きを読む
k
4.2
ほんとに貴重で純粋な記録映画。
パレスチナの破壊され尽くした地でも、ファトマさんは人との関わりにおいて笑顔や明るさを惜しまなかった。
そして人生に光を絶やさなかった。

YouTubeなどの動画サイトやニュースではわからない、わたしたちの地続きにあるリアルなガザ地区。

こんなテレビ電話で話してるだけで何してるんだと。何かアクションおこしてよ!と監督兼インタビューア…

>>続きを読む
アラビア語を教えてくれている先生とファトマの姿が重なって、涙が止まらなかった。友達がこんな目に遭っている。この刺さったものをならさないようにしたい。今年1番、私に必要な映画だった。
ガザの惨状とファトマの笑顔とのギャップが胸を打つ。★★★★★

良かったよという話だけを聞いて、詳細を知らずに観たので、とあるシーンで思わず声を出しそうになった。

少し思うところはあれど、心から観てよかったと思える映画だったし、この様な描き方をした戦地のドキュ…

>>続きを読む

ファトマさんの運命がわかってるだけに辛い・・・辛すぎる・・・🥹
ガザに留まるフォト・ジャーナリストであるファトマさんは何で、あんなに笑顔で居られるのやろ・・・
食べる物も無いのに元気に振る舞えるのや…

>>続きを読む
junko
4.0

ガザに住むパレスチナ人フォトジャーナリストのファトマとイラン出身のセピデ•ファルシ監督とのビデオ通話の記録

結末を知りつつ観ていたけど、最後のテロップが出てつらくなった
通話してる間も飛行機の音が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事