このレビューはネタバレを含みます
おまえのようなババアがいるか!だった
脚本がダラダラしてるうえに場面転換も分かりづらく、肝心の家がそんなに関係なかったのにはズッコケてしまったけどオチで全部持ってかれた 諸々が惜しくてもどかしい映…
このレビューはネタバレを含みます
怖いというかじんわり嫌〜な気分になれていいね。
村ぐるみの犯行嫌すぎる。
そんな感じになってんならハナから修復師呼ぶなよな〜その辺は統率取れてない感じ?
タイトルの笑む窓のある家もっと出るかと思っ…
タイプライターがでてくるまでアメリカなら30分くらいで処理できそうなとこを50分くらいかかってるし、ミステリーとして無駄に長い。メロドラマの部分もつまらないし、舞台装置も活かされてるとは言いがたい。…
>>続きを読むのどかなイタリアの田舎を舞台にしっとりミステリーをやりつつ、
最後にはすごいところに連れて行くで、
というサービス精神は良かった。
ただ肝心のストーリーが小出しでスローな上に、
意味のない伏線、
…
ZEDERよりは良かったけど、世界一嬉しくない(と言うか怖い)乳ボロンシーンがあって、あれは驚かせるつもりなのか笑わせるつもりなのか怖がらせるつもりなのかがわからなかった。
後この時代の映画、ヒロイ…
このレビューはネタバレを含みます
もうちょっと構成どうにかならなかったのか…と思わずにはいられない平坦な流れが続く。シアター内で寝息がちらほら聞こえてきたし、自分もうっかり目を閉じそうになった。
ただしラストは色んな意味で驚き。
や…
う〜ん、オソロしい映画だ(怖い映画とは言ってない)
ジャンル映画としての完成度はほぼゼロです。怖い映画が観たい人には絶対にお薦めしないホラーですね😊
でも観終わった後で損したという気持ちにならない…
「遂に封印を解かれた伝説のサイコホラー」という配給会社の宣伝も含めて、レトロなゲテモノ映画。
クライマックスに明らかになる"どんでん返しのアレ"をやりたいというワン・アイディアで作られた作品。…
© 1976 SND (M6 Group) and ACEK SR