大いなる幻影 Barren Illusionに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『大いなる幻影 Barren Illusion』に投稿された感想・評価

捉えどころがないのはゴダールかとも思ったが、はったり的な音楽も状況を説明するモノローグもない。セリフが少なく淡々と進んで行く。1999年の公開時に見たときのほうがまだ感じるものがあった気がするが、再…

>>続きを読む
意味が全く分からなかったww
でも映像は死ぬほど綺麗だった。あまりうるさくない映画。静かにあまり会話ないまま、話が進む。
しかも2000年代の雰囲気も好き。
またみたいなと思いつつ、である。
退屈で半分くらい寝てしまった。
ほぼアート映画。
あと30分くらいは短くてよかった。
近未来の設定とか全く分からなかった。
まじでわからんかったけど、セリフなしでもこんなに進行するもんなんだなと思った。
あと、35mmフィルムで消えたり現れたりする技術はどうやるんだろう。
たろ
3.0
どんな映画か全然わからん

透明になるのは居場所のなさを表してるのか?

たまにある不穏さやホラー感は黒沢清っぽい
Jimmy
2.5

冒頭、深夜の金庫泥棒たちから「消えてちょうだい。消えて!」と言われた男が、本当に消えたりする不思議さは見られるものの、全体的に何を言わんとしているのか判らない映画だった。

男が消えたり現れたりする…

>>続きを読む
歌代
2.5
イントロダクションや、特典のインタビューを観て納得。
楽しみ方がわかりませんでした。

商業映画ではなく映画美学校の授業の一環として製作されたものらしく、娯楽性よりも芸術性を重視して製作されたいわば自主映画。 台詞はほとんどなく淡々とハルとミチの日常をカメラを固定したロングショットを駆…

>>続きを読む
2.1
淡々と主人公たちを眺め、事の起こりを思い描きながら、何も起こらない幻の淡さに終始する。フォーカスされた登場人物と焦点が合う事はなかった。
再見したけどめっちゃつまらなかった
1回目の落下のショットは流石だなと

あなたにおすすめの記事