アリエル・ドンバールがいくつものアイコニックな衣装を纏って小悪魔ぶりを振り撒き、またも主役を食う勢い。性格自体はめっちゃトキシックで苦笑いしてしまうが。にしても本作、登場人物の誰に対しても「お前もお…
>>続きを読む不倫に嫌気が差した美術家志望。婚活を始め親友から紹介されたのは、従兄弟の年上弁護士。玉の輿は決まったつもりで過ごしていたが、徐々に連絡の頻度が少なくなり———ロメール監督作品。
主人公の甘い考えの…
このレビューはネタバレを含みます
多少強引すぎるところはあるけど、相手すらいないのに「私結婚するの!」って宣言しちゃうサビーヌが見てて気持ちよくて好きだった!
この潔さがあれば、ものすごい強運を引き寄せられそう😌💫
今回はエドモン…
▶︎2025年:307本目
▶︎視聴:1回目
《ストーリーについての評価等》
女の友達間ってまじでこういう感じやんな、って思ってしまうくらいこっちに反射させまくってるシーンばっかだったなぁ...…
夢想し空想せずにはいられない私たちは皆、キャラクターは違えど象徴的な意味でサビーヌの如く何とか生き残っているわけだ。誰も彼女のことを馬鹿にすることなどできない。彼女に対するサーカスティックな眼差しは…
>>続きを読むエリックロメール作品
身体だけとしか思っていない男性から遠ざかるように「結婚するから、これから好きになる人と!」と言い放って出ていき、ずっと誰かしらとくっつこうとしては上手くいってるんだかうってな…
80年代のお手本のようなシンセ×タイムレスなファッション。
物の怪レベルのストーカー気質サビーヌの扱いに慣れてるママがかなりおもしろい。こういう人はきつく言っても逆効果だけどだからといって助長する…