恐怖の岬/ケープ・フィアーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恐怖の岬/ケープ・フィアー』に投稿された感想・評価

1962年のモノクロ映画🎬
1991年のロバート・デ・ニーロの「ケープ・フィアー」のオリジナル作品✨
まずあれにオリジナルがあるって知らなかった😂
8年間の刑期を終えて出所してきた前科者のケイディ

>>続きを読む
asuka

asukaの感想・評価

4.0

グレゴリー・ペックとロバート・ミッチャムの演技合戦

もうロバートミッチャム歩いてくるだけで怖い

最後はなんかふわっと終わって(ように感じた)そこだけが残念だった

ロバートミッチャムガタイがよく…

>>続きを読む
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

3.8
ロバート・ミッチャムの変態犯罪者の演技が表情がキモくて素晴らしい。
T

Tの感想・評価

-

デニーロ版しか見たこと無かったんだけどオリジナルも非常に面白い。
グレゴリー・ペックを食い潰すロバート・ミッチャムの怪演。映画史に残る悪役。弁護士は恨まれてなんぼの商売。恐怖で弁護士一家を支配する男…

>>続きを読む
noris

norisの感想・評価

3.7

「帰らざる河」を見たので、ロバート・ミッチャムと「川」という連想でウン十年ぶりに再見。この川(ケープフィアー川)は南部ノースカロライナ州である。

お礼参りに来た前科者(パナマ帽に白いスーツのロバー…

>>続きを読む

スコセッシ版おさらいの前に、ちょうどU-NEXTの配信切れ直前だったので予習鑑賞した。
いやいや、こちらもこちらで面白い。
ワルいミッチャムでもちょっと粘着な感じなィヤさが格別なマックス・ケイディ。…

>>続きを読む

J・リー・トンプソン監督作品。
レイプ事件で収監され出所した男が証言した弁護士を逆恨みし追い回す物語。

『ケープ・フィアー』のオリジナル作品として逆に知った今作ですが、長年スルーしていて今回初鑑賞…

>>続きを読む
とら

とらの感想・評価

-

よい!
画面の中で人物をどう配置して構図を作るのかをすごく気をつけている。顔が見えないまま迫るミッチャムはもちろん怖いが、ラストの(あれがラストショットでいいと思うが)、2人が対峙しているあの構図!…

>>続きを読む

 後にマーティン・スコセッシがリメイクした映画

グレゴリー・ペックとロバート・ミッチャムが主演。

 内容は、出所してきたマックス・ケイディが自分をちゃんと弁護しなかった弁護士サムに復讐する話。

>>続きを読む
犯人が卑劣で醜悪極まりない。

主人公の決断。

法律に攻守両面で怖さを感じる。
>|

あなたにおすすめの記事