このレビューはネタバレを含みます
とても好きです。
こういう映画は語ることが本当に苦手なので、是非自分の目で映画を観て感じて欲しい。
とても切ない。最後のシーンは涙無しにはいられない。美しい。タリスが書き換えをした部分の理由も聞いた…
虚構の力(物語る行為)に向かっての、leap of faith(信仰への跳躍)の価値を問いかけた作品。そのため、社会制度や道徳的な意味での贖罪とは次元を異にしており、問いかけであるからには、無効とす…
>>続きを読む何処か夢物語のようなところがある映画。
何も予備知識も無く事前情報も調べず、キーナ・ナイトレイの美しさに魅かれて観始めました。
タイプライターの音と少女、その美しい姉、使用人との恋、ある事が起き…
このレビューはネタバレを含みます
ジェームズマカヴォイとキーラナイトレイが美しい
子役でシアーシャローナンも出ていてすごくキャストが豪華
戦争パートの長回しは迫力がすごくてマカヴォイのお芝居が光っていた
前半パートの…
このレビューはネタバレを含みます
セシーリアとロビーの恋愛を、多感な妹ブライオニーの無慈悲な嘘で運命が狂わされる模様を第二次世界大戦を背景に描いた作品
若かりし頃ののキーラ・ナイトレイとジェームズ・マカヴォイが美しくてそれだけで…
感動したというよりすごく傷ついたし、本当にごめんなさいという気持ちになった。なんか私が嘘をついた気がする。
若い頃のジェームズ・マカヴォイの頬の血色がエロすぎるゆえに、その後の落差があまりにもあまり…