悲しい色やねんに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「悲しい色やねん」に投稿された感想・評価

ysak

ysakの感想・評価

2.2
森田芳光作てことで拝見。バブル期だし、この企画だし、なかなか厳しい。ときめきに死すから数年でこの落差。
三樹夫

三樹夫の感想・評価

2.9

ヤクザの組長の息子で銀行マンの中村トオルが脱サラして大阪でカジノ経営に乗り出す。しかし大阪には対立する組があってそこには親友の高嶋兄がいた。大阪はふとしたきっかけで一触即発の緊張状態になるが、さらに…

>>続きを読む

キャラクターやビジュアルは相変わらず面白い。
が脚本か芝居の演出が良く無いのか、もう少しグッと来てもいいのに来ない。
キャラクターのバックストーリーを一切感じないからか。
メインのカップルがセリフ喋…

>>続きを読む
udon09

udon09の感想・評価

3.0
時代の映画というかんじ

今じゃ実現難しい、チラッとみたくなる映画
最近は凄く低予算か漫画原作者多いのでちょっとVシネ、青春グラフィティ系が見たくなる時、この作品はドンズバで刺さるかもしれない!

トオルさんは高校の頃のツレである桐山サンを誘って温泉賭博ビジネスで儲けようと考えていたが、人をダメにするクッションでダメになってるヤクザさんコンビに邪魔されて思うように進まなかった

三池組のボスの…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.0

任侠モノでありながら森田芳光色が出過ぎている本作。
怪演とも言える藤谷美和子だったり小林薫と男装してる江波杏子だったりその2人がいる異様過ぎる部屋だったり森尾由美のそ〜こ〜ま〜で〜という独特のセリフ…

>>続きを読む
d3

d3の感想・評価

2.5

派手な舞台こそ社交場にふさわしい、とだれもが信じて疑わなかった時代の物語。道頓堀に反射するネオンサインは、いまから見ると安っぽく感じるかもしれないが、当時は反映の象徴だったはずだ。
壮大な夢は、実現…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.0


ざっくりヤクザの抗争話。
上田正樹の"悲しい色やね"が超好きで、曲調べてたらこの映画出てきた。
なのにエンディングで一曲まるまる流さないという( ‘ᾥ’ )なんでだよ笑

カタギになって銀行員やっ…

>>続きを読む

にじむ街ぃ~の灯を~ふたりぃ~見て~いた~桟橋にぃ~止めた~車に~もたれて~

泣い~たら~あかん、泣い~たら~ せつ~なく~な~るだけ~

ええ歌や…。胸に沁みる。ほんでサビがまたええねん。

H…

>>続きを読む
ラルフ

ラルフの感想・評価

3.0
演技は決して上手いとは言えなかったけど…、かっこよかった。この頃の仲村トオルめちゃくちゃかっこよかった。


あと、高嶋のお兄ちゃんも今と違って2枚目路線だった…。
>|

あなたにおすすめの記事