ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

※子供の頃に観たがほとんど覚えていないため、思い出し記録・自分用メモ

【あらすじ】
夏休みの宿題として、自分の町の過去を調べることになったのび太。ドラえもんのひみつ道具「タイムカメラ」で過去の光景…

>>続きを読む
ろ
2.6

すると僕は桃太郎のなんなのさ

🔍information
夏休み映画として公開された中編作品(1981年はドラえもん映画が2本公開されている)

タイトルは、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港の…

>>続きを読む
「ドラえもん」劇場作品3作目。45分の中編。「21エモン」を併映。
阪急プラザ劇場にて。

このレビューはネタバレを含みます

 よくできた脚本。

 最後に「宿題」の話題になり、現実に、普通の小学生に戻ってくる感じがドラえもんらしくていい。

正式な劇場版とカウントされないためか、今までは視聴手段が困難だった一作。
原作がクロスオーバー作品だっただけにそれほど盛り上がりがなく、テレビスペシャル感が強いかな
桃太郎が実は現実に起きていた話だ…

>>続きを読む
3.0

原作はドラえもんとバケルくんのコラボレーション企画でした。それをドラえもんのみで作り直したのが本作。上手にアレンジされていました。藤本先生は歴史の「もしも」から伏線回収する短編を創作されるのが神業的…

>>続きを読む
昔のドラえもん可愛い
みんな可愛い
顔がデカくて子供感強い

展開は予想できたけど、
ちびっこ達が頑張ってるの見るの可愛い

やっぱ昔のドラえもん好きだな〜〜〜

1981年公開作品。
原作は1975年・小学四年生に掲載された「バケルくん」とのクロスオーバー。
映画化はバケルくんの登場人物や設定をドラえもんのレギュラーメンバーや秘密道具に置き換えてうまい具合に…

>>続きを読む

たぶん当時見て以来、40年ぶりぐらいの再見。ドラえもんが桃太郎を知らないという設定は、バケルくんとの漫画でもあったっけかな。それと、ほんやくコンニャクを食べてもカタコトなのが少し気になったが、おおむ…

>>続きを読む
3.0
F先生90周年企画、楽しくて色々見てます。
この頃のドラえもん、賢いけど抜けてて、お茶目で本当可愛い。
これぐらいコンパクトで気軽に見れる映画、凄く好き。

あなたにおすすめの記事

似ている作品