1941に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『1941』に投稿された感想・評価

TV放送の「激突」でシンプルにやるなぁと感心し、
「ジョーズ」でおったまげて、
「未知との遭遇」でアタマをヤラレたわけなので
当時、スピルバーグの新作コメディ公開と聞いたら
そりゃあ劇場へ駆けつけま…

>>続きを読む
内容おもんないが
コミカルなアクションと撮り方は楽しい。

ベルーシのめちゃくちゃ感ツボ
とにかくスピルバーグの柔軟性。
3.3

 監督はジョーズやETを撮ったスピルバーグ。脚本はバックトゥザフューチャーを撮ったゼメキス。神コンビ。日本からは天下の三船敏郎が潜水艦の艦長役で出演している。なのにこの映画はスピルバーグ唯一の駄作、…

>>続きを読む
kazoo
3.5

スティーヴン・スピルバーグ監督の本作は、真珠湾攻撃直後のロサンゼルスを舞台に、突如として日本海軍の潜水艦が近海に姿を現したというウワサから街全体が大混乱へと陥る様子を、豪快なドタバタ劇として描いたコ…

>>続きを読む
440
3.7

🎡🎡バカのカーニバル🎡🎡

スピルバーグ監督のコメディ作品。
前半全然面白くないんだけど、中盤からめちゃ熱い!
前半のウザいギャグと人物紹介は後半に超盛り上がらせるための助走だったのね。
ド派手な爆…

>>続きを読む

ジョーズのセルフパロディから始まる底抜けにバカバカしい大好きな戦争コメディ。
WW IIの真っ只中に『ダンボ』を作るだけの余裕がある米国に戦争で勝てるわけないやんと劇場公開時に友人達と話し合ったも…

>>続きを読む
oto3x3
3.3

SNLメンバーで繰り広げる悪ふざけ。
儂は、ジョン・ベルーシ大好きだし、この映画も、一定には楽しめたンだけど、正直、スラップスティックコメディとしては、雑だよなー。
オーラスの大オチは、読めちゃうし…

>>続きを読む
nossa
3.7

「ジョーズ」「未知との遭遇」と立て続けにメガヒットを放ったスピルバーグが、その勢いで撮ったドタバタ・スペクタクル・コメディ。
当時の最新技術を使った特撮シーン、脚本は「BTTF」のロバート・ゼメキス…

>>続きを読む
過去鑑賞。
池袋で「未知との遭遇」と同時上映。
昔、父親と兄と一緒に連れてこられて観たな。あの時は何も分からなかった。
世界の三船出てました。
黒旗
3.5

とにかく一度考えたら、やらずにはいられなかったのだろうこの頃のスピルバーグ&ゼメキス監督。その熱量たるや凄まじいが、纏まりの無さや冗長感も出てしまっている。だがドタバタにもちゃんとシークエンスが在り…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事