SNLメンバーで繰り広げる悪ふざけ。
儂は、ジョン・ベルーシ大好きだし、この映画も、一定には楽しめたンだけど、正直、スラップスティックコメディとしては、雑だよなー。
オーラスの大オチは、読めちゃうし…
「ジョーズ」「未知との遭遇」と立て続けにメガヒットを放ったスピルバーグが、その勢いで撮ったドタバタ・スペクタクル・コメディ。
当時の最新技術を使った特撮シーン、脚本は「BTTF」のロバート・ゼメキス…
とにかく一度考えたら、やらずにはいられなかったのだろうこの頃のスピルバーグ&ゼメキス監督。その熱量たるや凄まじいが、纏まりの無さや冗長感も出てしまっている。だがドタバタにもちゃんとシークエンスが在り…
>>続きを読むめっちゃハリウッドだ。爆発なんて多ければ多いほど良いからね。
国籍問わず全員アホで、いろいろぶっ壊される。
ディズニーが沢山引き合いに出されるのが面白かった。やっぱりウォルト・ディズニーとスピルバー…
■誤解が誤解を生み、混乱が混乱を生んでいくというドタバタコメディ。劇場でも観た昭和40年代生まれですし、テレビの放送でも何度か楽しみましたが、久しぶりの鑑賞でした。
■「何も考えず、ただ笑うだけ!」…
なにこれは???どうやって消化したらいいのか分からないから教えてほしい。今の私には、人間だもの、で万事片付けるしかできない
最後の叫びながらキャスト紹介の勢いが好きだった。たまにら叫ばない人もいた…