ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

3.6
何か好きな映画!

CGも当時にしては凄いと思った!最後に先生がモリアーティだったので、続編も期待していた…

吹替版で鑑賞。
ホームズが山寺宏一さんで、今と少し違う真っ直ぐな感じが素敵です。

『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』の世界が街の地下で起こっている的な…。
楽しいです。ビデオで録画して何度も見ま…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

ブルース・ブロートン作曲のテーマ曲が印象的ですね。一度聴くとしばらく耳に残ります。
この作品の見どころは何と言ってもステンドグラスに描かれた騎士の絵が飛び出して戦うところですね。初めて観た時はどうや…

>>続きを読む

若き日のシャーロックホームズとワトソンの出会いと活躍を描いたスピルバーグ総指揮作品。監督は「レインマン」のバリー・レヴィンソンで、脚本は「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス。

正統的なミステリ…

>>続きを読む
せいじ

せいじの感想・評価

3.5

劇場に足を運び初めて観たホームズの作品がこの映画。高校生の時だった。これは若き日のホームズとワトソンのストーリー。しかしコナンドイルの原作ではなく想像の物語。最近ではハチャメチャなホームズが増えてき…

>>続きを読む

この映画「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」は、探偵小説史上、最も有名な名探偵シャーロック・ホームズの若き日の大冒険を描いた映画です。

もちろん、原作にはない映画用のオリジナルで、製作総指揮が…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

バリー・レヴィンソン監督作。

アンブリンを率いるスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、クリス・コロンバスが書いたシナリオを基にバリー・レヴィンソンが演出を手掛けたミステリーアドベンチャーで…

>>続きを読む
公開同時、シャーロック・ホームズに凝っていて映画館に見に行った。DVDでおさらいをしたが、つまらない。
mii

miiの感想・評価

5.0

前に①度観たことあったから初ではない。

かなり古い作品なんだけど、シャーロックとかイギリスとかピラミッドとかオカルトとか好きな要素もりだくさんで、この時代とは思えないくらいのクオリティ。面白…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事