かつてのスター、ビング・クロスビーは、酒に溺れる日々。そこへ演出家のホールデンがカムバックの機会を与える。だが、彼は大きなトラウマを抱えていた。ジョージ・シートンの骨格のある構成、役者の演技の見せど…
>>続きを読むめちゃくちゃ面白かった。「サンセット大通り」とか「イヴの総て」「悪徳」などに並ぶバックステージものの傑作の一本。公演直前のヒリヒリする雰囲気の中、トラウマ、アルコール,虚言癖、自己憐憫、自己顕示、が…
>>続きを読む僕は喝采しちゃいます!!!!
往年の名作。
出演はグレース・ケリー、ビング・クロスビー、ウィリアム・ホールデン。
グレース・ケリーの美しさは言うまでもないけど、ビング・クロスビーの凋落したミュー…
素晴らしかった。過去の栄光が忘れられず、何かと理由につけて現実から逃避し続けるビング・クロスビー扮する舞台役者フランク。そんな彼を献身的に支え続ける妻グレイス・ケリー。そして弱気なフランクを叱責しな…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
わーーー面白かったーーー!!
ウィリアムホールデンと結ばれてほしかった……
夫婦の闇は深いなぁと思いつつも、それを乗り越えた形に。夫婦は、人生は、どこで切るかによって悲劇か美談か変わる。
3人…
演出家バーニー(ウィリアム・ホールデン)はかつてのスター、フランク(ビング・クロスビー)を新作舞台の主役に抜擢するが、息子を事故で失い心を病むフランクは全て妻ジョージー(グレイス・ケリー)に頼り切っ…
>>続きを読む「あなたが怪物に思える」
グレイス・ケリーを愛でるつもりで観てみたら、とんでもなく凄みのある映画でした。驚きました。
落ち目の舞台俳優とそれを支える過干渉な美しい妻。彼をダメにしたのは、痛ましい…
ウィリアム・ホールデンが、最近のトム・ハンクスに見えてしかたなかった。横顔の鼻の感じが似てるんですけど。
大変に面白かった!演技合戦というか、観ている側も騙されるというか。ビング・クロスビーってクリ…