クエイ(原題)の作品情報・感想・評価

クエイ(原題)2015年製作の映画)

Quay

製作国:

上映時間:12分

3.2

『クエイ(原題)』に投稿された感想・評価

ノーランが好きで撮ってることが伝わる短編ドキュメンタリー。人形みるとクエイ兄弟の作品どこかで1,2本みてそうな感じする。瞳がなく黒目だけど瞳があるように見える。その感情が宿ってそうな人形を作れること…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

3.5

【 ノーランが覗いたクエイ兄弟の工房 】

アメリカ人一卵性双生児でカルト的な人気と影響力を持つストップモーションアニメーターのスティーブン&ティモシー・クエイ兄弟。

クリストファー・ノーランは、…

>>続きを読む

ブラザーズクエイのドキュメンタリー

てことはノーラン監督はこの2人のアトリエに入ったってことか。踏み入れるのも勇気が要りそう。クエイ兄弟が丁寧に心地よいハモリを入れながら人形の制作過程を教えてくれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Quay兄弟全く知らなかったけどNolan監督だから見た。細かい所まで凝った人形作りが凄かったちょっと怖いけど!
TOBE

TOBEの感想・評価

-
ノーランはクエイ兄弟リスペクトなのだと。ドキュメンタリーも撮るんだ。
M

Mの感想・評価

3.4
ブラザーズクエイの創作現場に密着した、クリストファーノーラン監督のドキュメンタリー作品。作業場が見られたのは嬉しいが、いかんせん短過ぎる。出来れば長編で!
杏

杏の感想・評価

3.0
人形アニメ作家クエイ兄弟の短編ドキュメンタリー。
ストップモーション作品最近観てるんですけれど、凄く細密で根気のいるものだと思うので映画になるまでの過程を考えるととても魅力的ですよね。

シュヴァンクマイエル・フォロワー
として知られるアメリカの
ストップモーション・アニメ作家
=クエイ兄弟のアトリエを
覗いてみよう!🔎

すごい~彼らのアトリエ、
この世の終わりみたいに
散らかっ…

>>続きを読む
人形や小物のショットと音楽の組み合わせが良かった。どことなく不穏な感じもまた良い。クエイ兄弟への愛を感じる。
sea

seaの感想・評価

-
人形の目を潤んでいるように見せるためにオリーブオイルを使うとか、下着を洗ったシンクの泡に鏡を浸すとか、発想が面白かった。下着を洗った泡じゃないとダメなのか?とは思ったけれど笑
>|

あなたにおすすめの記事