五条霊戦記//GOJOEの作品情報・感想・評価

「五条霊戦記//GOJOE」に投稿された感想・評価

aco

acoの感想・評価

-
公開当時、浅野忠信と永瀬正敏ってことで劇場に観に行ったけど、つまらなかった記憶。
牛若丸VS弁慶伝説は嘘だった?
新説牛若丸伝説
当時もボロクソ言われてたけど、おれは好き。
巨峰

巨峰の感想・評価

1.3
時代考証とかそういうのは優れていたのに
とにかく殺陣が酷過ぎた。

なんの工夫もない殺陣シーンを
延々とやられて、どうせいというのさ。
青二歳

青二歳の感想・評価

1.5
…牛若丸は高峰秀子とかがやるもんであって、菅原謙二のイケメンぶりでも義経かよってツッコミつつ観るのに浅野忠信って。名の通り狐忠信やればいいじゃないか…しかも牛若丸の二刀流がグリコポーズ。
まぁ男くさい武者・義経というのもいいんですが、オカルト調にしたいからか男ドラマが暗鬱でハリがないのは残念。弁慶主役だし。それにしても殺陣ひどいなー。やはり黒澤明の負の遺産なのか、血しぶき。ダメだこりゃ。あれは構成の入り組んだ殺陣と殺陣になれた役者ありきだから見れるものであって、血しぶき噴けばいいもんじゃない。
mLuc

mLucの感想・評価

1.8
映画館で見てて、爆睡して起きても同じようなシーンだった
ゆめ

ゆめの感想・評価

1.5
予告詐欺。劇場で見たけど本当につまらなかった。なんでこのキャスト集めてこんなクオリティにできるのかと腹が立った
公開時、試写会で観た記憶あり。
けどアレすぎて寝た。
 複数回鑑賞したけれど、未だに消化しきれていない作品。
 弁慶と牛若丸の戦いにまつわる世界観を再構築したのは流石だが、カメラワークと台詞に独特の間があって中々自分のリズムに合わなかった。
 さらに煮え切らないラストも相まって胃もたれのような感覚と気まずさが残る。
tom

tomの感想・評価

3.3
この世界観は好き
浅野義経は意外と
似合ってました
渡辺謙的隆弁慶
良かったよ
>|