1999年の夏休みに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『1999年の夏休み』に投稿された感想・評価

hosh
3.6

ある夜、1人の少年が崖から身投げした。全寮制の夏休み、校舎に残る3人の少年の前に彼と瓜二つの転入生が現れる。

ライムスター宇多丸と春日太一の「夏休み映画特集」から知り、長年見たかった本作。
正直、…

>>続きを読む
あぴ
3.4
深津絵里かわいい。女の子が男の子役演じるのが新しい。ほぼ4人で成り立つ映画。棒読みがまたがフレッシュ。
7号
3.6
平成ガメラの金子監督作品
男の子を女の子が演じ、アテレコを採用しているかなり異色な作品
不思議な魅力があり、何とも言えない余韻があります

TV版のエヴァがこの作品になんか似ていると感じるのはなぜだろう

古いな〜と思いながらも、男の子を女の子が演じることで世界観担保してて面白かった。
キャラ作りが上手くて、それぞれの気持ちが交差していく様がよく出来てる。深津絵里が可愛い。
卵の機械?とか、パソコンの…

>>続きを読む
まー
3.4
難しくてあんまり理解できなかったけど、僕の時計を他のやつより進めてはやく大人になりたいってセリフは好き
念を押しておきたいのは挿入曲
前年に発表されている中村由利子さんのオリジナルアルバムから
andes
3.9

萩尾望都が原作らしいが未見。設定、キャスティング、声優によるアテレコなどかなりの異色作なはずだが、不思議と馴染んでおり、映画として「自然」に見える。
日本で「この手の話」をやることや、SFとしてのリ…

>>続きを読む
わら
3.5
みんなちょっとずつ病んでる
愛されたいし愛したい矢印がとびまくっていた

則夫がロケット花火つけるとこみんな見てやってくれよ
もっと若い頃に見たら美少年狂いになってたかも
世界観が作り込まれてて夏の侘しい匂いがした

うおおお…萩尾望都すぎる
ボーイズラブとは幻想なのだ…と、原点 心理学の原点は痛みのみが記憶に残ると言いますが、全ての原点って痛みか?

すごーいもう、好きな雰囲気題材すぎてなにもいうことない にこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事