大砂塵のネタバレレビュー・内容・結末

『大砂塵』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【女の西部劇】

原題と同名の曲が有名。
聴いてみると、寂しげなギターの音色が耳に残るとても切ないラブソング。(劇中ピアノでも流れます。)
しかし!少なくとも表面的には、歌のように愛する人をしおらし…

>>続きを読む

原題がJohnny Guitarってなんかかっこいいし、Filmarksの採点モード高いのでワクワクしながら鑑賞。
結果、個人的にはダメなやつでした…。
肝心のジョニー・ギターがあんまりかっこよくな…

>>続きを読む

「カッコイイとは、こういう事さ!」60年代、日本の大学生が惚れこんだ『昭和残侠伝』のように、ジャン=リュック・ゴダール、フランソワ・トリュフォーなど「カイエデシネマ」系のフランス人が惚れこんだ、異端…

>>続きを読む

エマのビエンナに対する執着が恐ろしい。男を取られた恨みと美貌への嫉妬にお兄さん殺された一味と思い込み。周りの男たちはだらしないしみんなプライドばかりですぐ争う。最後にはじめから女2人のたたかいだった…

>>続きを読む
西部劇…女の戦い。

名言
ジョニー・ローガン…昔の名前だ。
byジョニー・ギター

 西部劇というから、あらかた撃ち合いに終始するのだろうと高を括っていたら、全然違った。というか、西部劇はあまりにも定型が強すぎるきらいがある。今作はそうした定型あっての崩しとして面白いのかもしれない…

>>続きを読む

大砂塵、ダイナマイト、燃やせる邸宅、滝を潜る入り口とクロフォード、ジョニーギター先にありきでシナリオを無理矢理作った映画なんだろう アカデミー賞女優のクロフォード四度目の結婚直前の映画だから旦那が金…

>>続きを読む
初めての西部劇🎬
内容あんまりだった、、、。
ヴィエンナの白いドレスは素敵だった🤍
ターキー可哀想。
エマ苦手。
最後のキスなんやねん。

主題歌「ジャニーギター」は昔よく聴いていたのですが、映画は初鑑賞です。
題名通り物凄い砂煙で始まる異色な西部劇で舞台劇を観ているようでした。
当時の西部でも劇中のようによそ者は疑ってかかりリンチが横…

>>続きを読む

よくこんな映画世に出す気になったな!ってレベル!

登場人物全員が全員、
キャラがあっちこっちブレすぎ!!!!

そもそもタイトルがジョニー・ギターなのに、

お前ギター1回しか弾いとらんやな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事