「アメリカ」を凝縮したかの様な映画。「銃」と「車」と「差別」。人種差別を受けた人でさえ、誰かを差別する(それは私たち含むどの人達もそうだが)。『マグノリア』とかの様な、全く別の人々の人生が少しずつ絡…
>>続きを読む「バベル」や「アモーレス・ペロス」が好きな人には全力でオススメする。
ある交通事故を起点に、人種のるつぼであるアメリカ。差別や偏見が描かれた群像劇、伏線回収ミステリー。
追突した方とされた方、肌…
脚本の構成がすごい。
これだけ視点が頻繁に変わると、だいたいは見づらくなるけど、この作品はそんなことはない。
それぞれの視点がどこかにつながっている。
ひとつ、ぞっとしたシーンの話。
黒人の映像…
悪人の優しい部分、善人の薄汚い部分。
人の奥底にある思いや考え、その人の性格や生活などは、本人しかわからない。
互いにぶつかり合った所で、解り合える事なんて難しい。人種が絡むと余計に…
サンドラブ…
この映画は2回観て、何気なく見逃していたチョコチョコしたシーンに気がつき、メチャクチャよくわかった‼️
人種差別など、社会課題をテーマに、登場する人物が交差する人間模様、そして起こる事件。
人間を…
黒人を差別する白人、白人を憎悪する黒人、差別に加担する黒人、命懸けで人を救う差別主義者、人種差別が蔓延る世界に生きる人々の交差を描いた群像劇。悪人が善いことをすることもあれば善人が悪いことをすること…
>>続きを読むなかなかに重そうなテーマだなぁと思いながらも、単純にマット・ディロンが見たい!というだけで観たらまさかの良作だったという。
なかなか群像劇だということに気づかず、あれ?これ繋がってるよね、とわかっ…