バージニア・ウルフなんかこわくないに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『バージニア・ウルフなんかこわくない』に投稿された感想・評価

yuum
4.3

猟奇的な妻(エリザベス・テイラー)とchill guyの話と思いきや陰湿に狂い切っている夫(リチャード・バートン)の夫婦物語で横転…実生活で2度結婚し、ふたたび離婚した彼らにしか辿り着けない愛憎の境…

>>続きを読む
KAKIP
4.3

記録用
マイク・ニコルズ監督作品。
マイク・ニコルズ監督といえば「卒業」や「愛の狩人」などがあるが大体この並びで今作が同様な傾向の作品かわかるだろう。

なんでこの作品を見ることになったかと言ったら…

>>続きを読む

男女間、夫婦間の秘密のごっこ遊びを2時間超にわたって見せつけられて唖然。各所の辻褄の収まりの悪さも相まって、今の映画にはない独特の後味が新鮮。

エリザベス・テイラー主演の映画って、
いつもズレてて…

>>続きを読む
この時代に非常に画期的な映画。
特に、エリザベス・テイラーが今までに無い太々しさで、とても見応えありました。
とにかく、罵り合い。
見ていて楽しいです。

高校生の時にひとりで東急名画座で観たが、毒気に満ちた会話劇に圧倒された。二組の夫婦の、次第に過激になる罵り合いは、マイク・ニコルズならではの恐ろしさ。高校生にはハードルが高かったが、十分に堪能できた…

>>続きを読む

ニューイングランドの大学で歴史を研究する学者で、妻のマーサが学長の娘ということもあって肩身の狭い想いをするジョージ。ある日の夜にパーティの後で生物学者夫妻のニックとハネーを家に招いた二人が、自分たち…

>>続きを読む
ろ
5.0


「君は毎晩酔っ払って私を傷つけ、それを楽しんでいる」
「傷つく?それを求めて結婚したのはあんたでしょ。まだ分からないの?」

会話のキャッチボールとともに肉付けされていく嘘があまりに魅力的だった。…

>>続きを読む

名匠マイク・ニコルズのデビュー作だった。『おとなのけんか』にハラペーニョかけすぎたみたいな超激辛夫婦劇だった。これの次が『卒業』で次の次が『愛の狩人』…ゼクシィに恨みでもあるのかマイクニコルズ。ハリ…

>>続きを読む
山田
4.7
全編を通してこれ程までに悪意に満ち満ちた映画を自分は知らないが、しかし最後には救いがあるという奇跡のような傑作。
がる
4.2
今まで見たどの映画とも違うような会話劇。
全く同じ内容で現代リメイクしても通用しそうなコンテンツとしての強度。
結婚できない男とかも参考にしてるのでは?と思った。

あなたにおすすめの記事