過去鑑賞。
強烈な印象を残す映画。救いがないし、後味も悪いのに、映像や演出の完成度が高く、また観たくなってしまう。
宮崎あおいが圧倒的な存在感を放っていて、それだけでも観る価値がある。ただ、ほとんど…
玄関ポスト中心のフィックスでサチ子や夏子の出入りを映したり、対比の多用(ex.夏子の新体操シーン→サチ子いるorいない)だったり撮り方面白いシーン多かった
缶蹴りするとこと廃屋の屋上ふらふらするとこ…
初見。
FilmarksかSNSのタイムラインで見かけてのDVD鑑賞。
事前に知っていたのは塩田明彦作品で宮崎あおいが出演しているといった程度のみで、それほど期待をせずにDVDの再生を開始したのだが…
前から見たいと思ってたけど配信ないなあ、、てなってたけど、超タイミングよく上映してたので隙間時間を探って鑑賞。
・宮崎あおい演技まじで上手い、、、この時17歳とか?めっちゃ期待の新星だったんだろう…
宮崎あおいに蒼井優のWあおい、日本映画の将来を背負って立つと嘱望された二人 (当時は宮崎の方が上だった‥)
蒼井優の瑞々しい魅力が際立っている、健気で思いやりのある可愛い女子とか、DCならずともコロ…
☆宮崎あおい。主演作結構あったんですね。
☆フィルマークスやWikiで彼女のフィルモグラフィー眺めてみると、ゼロ年代以降の女優では、映画の仕事の比重が高い人だったんですね。
☆2001年のEURIK…
神保町シアター。35mmフィルム上映。ブレイク前の宮﨑あおいを可能な限り映し続ける記録映画。ああ美しい▼『小さな泥棒』を意識してるっぽいが、性的放蕩は暗示まで。中一設定だし。変態性癖の塩田明彦も執拗…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます