怪談牡丹燈籠/怪談牡丹燈篭の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪談牡丹燈籠/怪談牡丹燈篭』に投稿された感想・評価

3.4

東映YouTubeにて。千代之介主演の牡丹灯籠だが、だいぶ本来のストーリーからアレンジを加えてるね。
元々の牡丹灯籠は、吉備津の釜のようなストーリー。
新三郎はお露に出会い見初めるが、実はお露は霊魂…

>>続きを読む
『牡丹燈籠』という題名は知っていたが話は知らなかったので観てみた。

夏なので背筋が凍るような映像を期待したが、骸骨が出てきて笑ってしまった。
最初の傘を捨てたシーン、どういう意味なんだろう。
急な殺陣でびっくりしたけど、こういう怪談ものでも、古い映画にはやっぱり見所だからか殺陣は外せないのかな?と思った。
kyu
-
×
話が改変されててあんまり。
なんかタカラヅカみたいだった
3.5
ラスト昇天する表現というよりかは、宇宙まで2人で飛んでいくようで無駄に壮大。千代之介が萩原新三郎なのでチャンバラも有り、お得。

前半に、人物を上から撮っているワンカットのシーンが何度か出てくるけど、クレーンで撮影しているのか、不思議な動き。よくできていると思う。もうちょっと後の時代の東映時代劇では、こういうのは出てこない。

>>続きを読む

東映時代劇のYouTubeで配信しているのを見つけた。

昭和の時代、夏には怪談物を観て涼しんだ?ものだが、最近は怪談物を見ることは無くなったな。怖い物見たさと懐かしさで鑑賞した。

今見ると怖さは…

>>続きを読む
めー
-

切ないラブストーリーだた…
すれ違いにより自害するんだけど、激情すぎてワロタ。そっから化けて出てくるんだけど、全然怖くなくて一途な思いが可愛い。
一応最後にチャンバラもありますが…ファンタジみがある…

>>続きを読む
3.0
〖1950年代映画:ホラー:時代劇:東映〗
1955年製作で、東千代介と田代百合子コンビで描く怪異の恋物語のホラー時代劇らしい⁉️
夏の怪談として定番の作品でした。

2024年1,444本目

あなたにおすすめの記事