独立愚連隊に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『独立愚連隊』に投稿された感想・評価

Nao
3.0
北支戦線でならず者が集まる独立愚連隊に従軍記者が潜入する。戦後間も無いのに戦争を西部劇のように娯楽的に描いて批判もされた作品。今となればありきたりとも言えるが、最後の中国軍とのどんぱちは流石。

大学に入ったばかりの頃、シネフィルの先輩に薦められて見た。当時は熱狂した記憶があるのだが、10数年振に見かえしてみるといまいちノれない。後年の脂ぎったおじさんのイメージが強い、佐藤允の若かりし頃のす…

>>続きを読む

No.4434

Prime Videoにて視聴。

セリフが全然聞き取れなくて、話がよくわからなかった・・・。

佐藤允って顔が濃いけど、いい役者ですね。

なんかいっぱい爆発してた。

早く邦画…

>>続きを読む

世評の高さに期待して見たが……うーん、こんなものかという印象。

中盤までのミステリー展開がかったるく、しかも真相は大体初めからわかっている。しかも犯人と対決した後にくる戦闘にイマイチ関連性がない。…

>>続きを読む
2.5
よくわからなかったけど…最終的に銃撃と爆発で終わるとなんか締まったような気がしてしまうのは私の悪いクセだろうな。
ちょい役の三船敏郎の存在感が凄くて、ほぼほぼ三船の印象しか残ってない。
野井
3.0
変死した弟の調査のため、脱走した憲兵がクズばかり集めた独立愚連隊と呼ばれる部隊に調査に行く話。
2.5
佐藤允の魅力だけで最後まで観られる
鶴田浩二のあの役は合わない
喜八ノリは鬼門だなあ
3.0

実は、独立愚連隊というタイトルなのに、独立愚連隊は主役ではない。とくに活躍もしない。主役は従軍記者、荒木である。
映画にはこうした新聞記者や刑事、探偵がよく登場する。存在そのものが映画のカメラになる…

>>続きを読む
誰と誰がなんのために戦っているのかよくわからなくなってしまい、入り込めなかった
GON
3.0

戦時中の兵士って全員が心臓を捧げよ状態なのかと思ってたけどこの映画みたいに死ぬのは馬鹿馬鹿しいと思ってる兵士もいたのかな。
1分くらいしか出てこない三船敏郎のシーンに笑ったので+0.3。敵襲ゥーーー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事