刑務所に入る前にぜひ観てもらいたい
刑務所に入るまでの間を関わってきた大切な人と過ごす、犯罪者であることは変わらないけど、ラストのドライブは心にくる。
鏡のシーン、友達の教師が教え子に手を出そう…
あらすじからして絶対おもしろいと思っていたけど、いいテンポ、いい空気感、いい台詞回し、いいシーンばかりで最高だった。ラストも素晴らしい。
情が湧くけれども、主人公はとどのつまり犯罪者なので感情移入は…
このレビューはネタバレを含みます
ファイトクラブで好きになったエドワード・ノートン
この人の作品は出来る限り観ようとしているのだが、出ていた作品の中ではかなりおとなしめの演技をしている
映画はほぼノートン演じるモンティを軸に話は淡…
この映画が大好きだ…あとこの映画を見てもっとニューヨークが好きになった…
個人的にはスパイク・リーの最高傑作だと思うしアルトマンのshort cuts(1993)やリンクレイターのboyhood(2…
麻薬の密売で捕まり収監されるまでの25時間を描いた映画。
イケメン白人の主人公
収監されたら犯されるか殺される。
大きな山場があるわけでもなく、淡々と時間の経過が語られる。
こういう映画が好き。…
犯罪に携わり翌日に収監されることになった男がクヨクヨしたり愚痴をこぼす姿は今までいい思いをしてきた様子を交えて辛口に描いているので報いのように感じられて共感は出来ないけれど、そんな夜に過ごす友人など…
>>続きを読む
麻薬所持の罪で収監されるまでの
25時間を描いたヒューマンドラマ。
なんだろうかこの空気感と静かなテンポ。
感情がゆっくり全身に染み渡ってくるような。
主人公はちゃんと犯罪者。
だからこそか、…