ヴェラクルスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヴェラクルス』に投稿された感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ロバート・アルドリッチ監督✨

ゲイリー・クーパー✨
バート・ランカスター✨
の西部劇🔥🔫

メキシコにやってきたベン(ゲイリー・クーパー)✨
道中で、ジョー(バート・ランカスター)から馬🐴を買いま…

>>続きを読む

面白いのは、ダークヒーロー全開なランカスターはともかく、比較的正義側のゲーリー・クーパーも裏切り上等なところ。
1954年の西部劇でありながら、まるでマカロニだ。
そして、ライバル兼ラスボスのランカ…

>>続きを読む

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

お人好しなベン(Gary Cooper)と狡猾なジョー(Burt Lancaster)の奇妙な友情、300万ドルの金貨をめぐるフランス軍やメキシコ人レジ…

>>続きを読む
3.7

絶対相容れないのに、実力者同士で惹かれ合う『荒野の決闘』のドクとアープみたいな二人の関係が推せる。馬上から見下ろす視線、仰角ショットが優越性として機能しており、若干差別的な含みもある。

キャメラが…

>>続きを読む
3.7

一攫千金。

南北戦争直後のメキシコ。南軍少佐のトレーンは無法者エリンと出会う。伯爵夫人の馬車に金貨があることを知り奪おうと奮闘する。

ロバート・アルドリッチの初期作。全体的には盛り上がりが少なく…

>>続きを読む

アメリカに居場所を失ってメキシコ革命に加担する無法者、西部劇の風来坊ヒーローの定番設定!……かと思いきや、主人公らは帝国軍の傭兵になり貴婦人と軍資金を運搬、それを誰がいかにガメるかの争奪戦が主軸に。…

>>続きを読む
NHK BS

面白かった
裏切ったり、仲間になったり、ころころ状況の変わるテンポが小気味良かった。

流石アルドリッチ!決闘、裏切り、試し撃ち、合戦と見せ場だらけの活劇。
老ゲイリークーパー対ニヤニヤしてる悪党バートランカスター。
このコンビが対照的で良い。当時では珍しいメキシコを舞台にしたウエスタ…

>>続きを読む

南北戦争直後のメキシコが舞台。南軍少佐の男は、流れ着いた地で無法者と知り合う。いつしか2人には友情らしきものが出来ていく。内戦が激化していた地で金貨をめぐって繰り広げられる男たちの闘い。2人の対決シ…

>>続きを読む
CLEO
3.8

メキシコが舞台。フランスとメキシコの戦争中にアメリカから来た流れ者たちの物語。メキシコの歴史に詳しくないので政府軍と反乱軍の立ち位置がよく分からんので政治的な側面はあまり触れられない。とはいえ、主人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事