ブラス!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラス!』に投稿された感想・評価

威風堂々、ダニーボーイ、アランフェス協奏曲、名演揃い。イギリスの物悲しい空気が切ない。
koo
-

26.2

閉鎖騒動に揺れる小さな炭坑の町を舞台に、ブラスバンドを通じて「音楽」の素晴らしさを描いた作品。
ピート・ポスルスウェイト、ユアン・マクレガー、タラ・フィッツジェラルド、スティーブン・トン…

>>続きを読む

またまたサッチャー政権下の炭鉱町からでございます。
ユアン・マクレガーがめっちゃ若いです。
サッチャリズムと燃料革命がダブルできたら「炭鉱町」なんて町ごと吹っ飛んでしまう。日本にもいくつかある企業城…

>>続きを読む

ユーフォニアムを吹いて、某大会の全国大会にも出演した元吹部なのでずっと見たかった作品。トランペットと言われた後に「ユーフォニアム!」と修正しているシーンが2回あって共感できた。炭鉱で働いている傍らと…

>>続きを読む
4.0

再鑑賞

途中フィル父ちゃんこんな時にどこ行ってんの⁈
って思う場面もあるし
ダニーもう少し周りを理解して
ってイライラする場面も
アンディーもう少し上手く立ち回ってって思う場面もあるけど

最後の…

>>続きを読む
結花
4.2

炭鉱夫が結成したバンドの活動の実話を元にした作品。綺麗事だけじゃなく現実は辛い時も多くて、それでも音楽が大事で、演奏する人の命だって大切で。それらを当たり前に忘れないようにしようと思った。威風堂々を…

>>続きを読む

炭鉱が閉鎖されるお話。
と、ここまでだと凄く被るのが「海に眠るダイヤモンド」

自分達の仕事がどうなるかおおよそ検討が付いていたかも知れないけれど、楽器と音楽を直向きに続けていく姿に物凄い共感を感じ…

>>続きを読む
4.8
やっぱり師匠は凄いっ!
ステキな映画が更にステキになるっ‼︎‼︎
コレがいいんだよなぁ
好きなもんは好きっっっ🩷
kokufu
-
再鑑賞。最初の演奏は酒飲んて浮かれて、準決勝は炭鉱の事が気がかりで、そして最後アルバートホールでは会場のみの映像で、奏者の心情を描き切る。そして、ラストの威風堂々!好きなモンは好き!
4.2

公開当時ぶりに見た。
やはり良いものは、経年変化しない。

イギリス80年代からの、鉄の女サッチャー政権による経済変革の波に飲み込まれた、とある田舎の炭鉱町の吹奏楽団がアルバートホールで優勝するまで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事