BRICK ブリック/消された暗号 BRICK ブリックの作品情報・感想・評価

『BRICK ブリック/消された暗号 BRICK ブリック』に投稿された感想・評価

ハイスクール・フィルムノワールとでも言えそうな新しさは感じた。奇抜な演出で低予算を補っているあたりにセンスを感じる。
ペイジ

ペイジの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

高校生の体なのに中身思いっきりfilm noir主人公、最初期待してなかったのでびっくりしたけど受けいればそれはそれで可笑しくて楽しめた
見た目はソフト、中身はハード。その名も、名探偵ジョセフ・ゴードン=レヴィット(エンドロール見るまでマジで気付かなかった)。なろう系にヤクと暴力と魔性の女と束縛男を添えた内容で、結構面白かったです。

ライアン・ジョンソンの長編デビュー作、と思うより十把一絡げに量産されるB級サスペンスの中からこれが出て来たら確かに頭一つ抜けるわ。今ならNETFLIXスルーの中予算長編オリジナルサスペンス見て超アタ…

>>続きを読む
ななし

ななしの感想・評価

3.5
ハードボイルド小説が大好きなのはわかったけど、もう少し換骨奪胎してもいいのでは?

ヤクの大物ブローカーが実家住まいでお母さんがめちゃくちゃリンゴジュース出してくるところはよかった。
Eike

Eikeの感想・評価

3.4

異色の青春ハードボイルドミステリー。

南カリフォルニアの公立高校。
一匹狼の異端児ブレンダン(ジョゼフ・ゴードン・レビット:JGL)は、死亡した恋人エミリー(エミリー・デ・ラバン)の死の真相を追う…

>>続きを読む

このジャケと邦題 ダサ!
バス男ばりのダサさ!
もっとオシャンにしてほしいわね
ハードボイルド探偵物なのはわかるけど
ジャケと相まって
B級エロサスペンスみたいよ


カリフォルニアの高校を舞台に、元恋人の謎の死の真相を探る青年の姿を描く。

南カリフォルニア郊外のサンクレメンテ高校。一匹狼の高校生ブレンダンは、ある日、排水溝に無惨に横たわる元彼女エミリーの死体…

>>続きを読む
yomi

yomiの感想・評価

3.8

久しぶりにJGL拝むために鑑賞。ちょっとしたショットがいちいちセンス良いし、かなりハードボイルドな話なんだけど、出てくるのが主に高校生、悪の親玉が設定26才で親と同居でお母さんがリンゴジュースを出し…

>>続きを読む
三十三

三十三の感想・評価

3.4

一見弱そうな主人公ブレンダンが打たれ強く滅茶苦茶強いのがミソ、まさにハードボイルド
"お袋さんの携帯"を活用しまくるブレインとの連携も熱い

鳥モチーフでまとめられたピンの家を始め、小物や装飾品、イ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事