回路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『回路』に投稿された感想・評価

【傑作難解ホラーを徹底考察】

後半は理解が難しいけど、前半の怖さは歴代級。幽霊のビジュアルや妙な歩き方、人の怨嗟の叫びのようなBGM、謎だらけの重苦しい雰囲気、だが確かに存在する圧倒的恐怖etc……

>>続きを読む

「リング」的な禁忌感を踏襲しつつも、「らせん」が余裕で失敗していた「構造的恐怖」を体現してみせた作品。霊界がこの世を侵食し日常が徐々に狂って行く、しかしそれに対する対処法もわからず、異常さを諾々と受…

>>続きを読む
REPU
3.1
ホラーっちゃホラーだけど、哲学的すぎん?😂

分かるような分からんような…!
徳増
-
思ってたより普通だったかな
最初の開かずの間の女の人の動きがすごいと思った
タツ
3.0
はっきりしないストーリーだけど暗い雰囲気とか暗闇の怖さとかセリフ少なめで静かな不安感があって良い。

明らかにこの世のものではない幽霊の動き方が素晴らしい。

死と孤独への恐怖と不安をじっとりと描いた名作ホラー、ワンカットの飛び降りシーンが有名な作品。

インターネットが一般家庭へ普及して数年という時代背景も上手いことホラーに落とし込んでおり、霊感のない人…

>>続きを読む
「怖っ」より「懐かしっ」が勝ってしまった。後半何の映画みてたか分からなくなる。

初めはホラー色が強かったが次第に人間の死生観や寂しさなどの心理が大きく関係してるものだとわかった。魂や霊魂を受容できる数は限られていて、いずれ溢れた結果、幽霊としてこちらの世界に現れるといった理屈を…

>>続きを読む
雰囲気好きなんだけど、なんとも

加藤晴彦と麻生久美子と武田真治とJ-PHONEのケータイと主題歌Coccoに"2001年という時代"を感じつつ、終始不穏な雰囲気で惹きつけられはしたが尻窄みになんか冷めてる自分がいたのが正直なところ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事