真夜中の虹に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「真夜中の虹」に投稿された感想・評価

shuuuuu

shuuuuuの感想・評価

4.7
キャデラックカッコ良すぎるじゃろってのと、
作中のマティがまじでオシャレすぎる
太い黒縁メガネに緑のタートルネックに茶色のテーラードまじイかす、これは真似するしかねぇ!

アキ・カウリスマキ労働者三部作の第2作目。

数奇で悲惨な人生を送る男が、偶然出会う女性とその子供との間に不思議な愛の関係を築く。
そしてなんやかんやでムショに入り相棒ができる。
その相棒が👓をかけ…

>>続きを読む
YourMama

YourMamaの感想・評価

4.1

そうかーあのショットが撮りたかったんやな、、、

虹と2時のダブルミーニングで歌詞をしたためた人のことを思い出した。

割と前半は荒唐無稽で、変なカットの切れ方ばかりするのですが、初期作っぽくてそれ…

>>続きを読む

失業し、持ち金を盗まれ、冤罪で刑務所に入れられる。そんな不憫な男の一夜の逃亡劇をハードボイルドなタッチで描く、"労働者3部作"の2作目。

上映時間が74分と短いだけあって、かなり展開の早い今作。主…

>>続きを読む
生活

生活の感想・評価

4.1

最初から最後まで淡々としている。全財産奪われても、冤罪で刑務所に監獄されてもずっと無反応。しかし、最終的には銀行強盗を働き、人を殺し、実際に詰みを犯したカスリネン。希望的なラストを描いても、やっぱり…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

4.1

理不尽で不幸な出来事が立て続けに起きたら誰だってやけになってしまうだろう。全然悪くないのにとらわれの身になってしまったら絶望してしまうだろう。それでもほんのわずかでも光が見えるのならばそれにかけてみ…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.1
不幸が続くのに淡々としていて、なのにどこか明るくて希望がうっすらとだけ見えたり見えなかったり。身近に感じる出来事が自分にも起こりうるし一生起きないとも思える。
俺、多分こういう風に生きたかったんだと思う。
「誕生日は確か冬だぞ」のあとにケーキぐちゃぐちゃにするところ好きすぎる。
アキ・カウリスマキの映画はやっぱ面白い。独特のテンポ感がクセになる。意外とノワール風な展開になるのも面白い。主人公の乗ってるキャデラックがカッコいい。
望月

望月の感想・評価

4.4
踏んだり蹴ったり。この内容で悲壮感ないのがアキ・カウリスマキ。
いつだってユーモアと少しの希望と。
>|

あなたにおすすめの記事