真夜中の虹に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「真夜中の虹」に投稿された感想・評価

tacoyaki

tacoyakiの感想・評価

2.6

こういう感じなのね、初期のカリウスマキって。

もうとにかく辛くてもやってらんねーよなことばっかり起こって、最後の最後に一筋の希望。希望は予感に留めておくのがセンス。辛みが99で救いが1。

でも、…

>>続きを読む

不幸の連鎖。どんなに厳しい人生でも微かな希望を見つけて...
最後、夜の港で「Over the Rainbow」が流れるシーンでタイトルの意味を噛み締める。

人生最悪な状況下でのマッティ・ペロンパ…

>>続きを読む

原題「Ariel」

棺のキャデラックコンバーチブル
車種が気になる…デビル?
だぶ

だぶの感想・評価

3.0
失業おじさん、終始ボンヤリしながら仕事探したり恋愛したり服役したりする映画

感情がない
kaorui

kaoruiの感想・評価

2.5

オフビート感を封印してハードボイルド•タッチで貫いている。
パラダイスの夕暮れではジーパンにシャツ・インのダサイ男を演じていたマッティペロンパーは今作ではクールだ。
トゥロ・パヤラとスザンナハーヴィ…

>>続きを読む
stm

stmの感想・評価

3.0

見てて可哀想なほど主人公がついてない。
リビングの内装めちゃ理想だったのと、同じ房の人と初対面なのに謎に熟練の夫婦感あるのと、全員ケーキの扱いが雑なのと、子供がずっと険しい顔してて可愛いのと、好きな…

>>続きを読む
vivo

vivoの感想・評価

3.0
淡々さとハードボイルドな空気感が融合した世界観がなかなかいい。此処ではない何処かという場所が持つ希望と、その裏返しにある、動くことができないことの絶望を感じた。
白湯

白湯の感想・評価

3.0
詰みまくり人生
穏やかじゃないな…
子供がすごくいい子

北欧って憧れられがちだけど、どこの国も現実は現実だよね。
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 アキ監督の「労働三部作」2作目🤩🙌鉱山の閉山により職を失った男カスリネンが南に向かってなんやかんや〜なお話。刑務所入って脱獄して〜ってなかなかのことをしてるけどずーっと淡々と描いてるのはさすがのア…

>>続きを読む
5A

5Aの感想・評価

3.0
車出した直後にお役御免とばかりに壊れる車庫面白い
23:45〜23:51の間、家具の位置のおかげでレニングラードカウボーイズが現れてる

あなたにおすすめの記事