武蔵野夫人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『武蔵野夫人』に投稿された感想・評価

R
4.5

馬鹿げた不倫メロドラマをベースに、戦前・戦後という激闘の時代に変容する結婚観、セックス観を、深い哀切をもって描いた小さな名作。て感じやった。ストーリーは、第2次世界大戦中、戦争の轟音が鳴り響くなか、…

>>続きを読む

田中絹代版『雪夫人絵図』と言うべきか。

夫と暮らした家に執着する女。女は最後には非業の死を遂げる。しかし本作は『雪夫人絵図』とは異なるラストになっている。溝口と言えば池、あるいは川、湖に女の死を重…

>>続きを読む
kyu
-
△✕
「祇園の姉妹」がすごく良かったので観たけどこれはイマイチ
全員俗物で本来なら田中絹代も例外ではないはずなんだけど一人この凄みは何なのか。普通に喋ってるときもずっとボイスオーバーのように響く。森雅之も田中絹代も現代で似ている声の人がいないような声だ。
ozabon
-
ジジババがサクサク死んじゃう初っ端の早さが気持ちよかったけどその後は家と土地に縛られてひたすら便秘を拗らせたみたいな顔した田中絹代を見続けなきゃならなくて、あ、これはホラー映画だったのか。
けい
-
惑星ソラリスの水草だ!
5.0
全てが完璧。あとで書く。
恋ヶ窪ってあの恋ヶ窪かー!!!

これはカラーで観てみたかった作品。
3.9

サブスクで見る本作のフィルムの劣化は激しいものの映像から察するところアングルといい、ロケーションの美しさといい想像を超えるものと思われる。もし修復し、カラーで蘇らせる事ができたらまた違った作品に生ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事