このレビューはネタバレを含みます
回想シーンえぐい………。
捜査シーンとか伏線の張り巡らせ方が物凄くて、捜査モノとしてめちゃくちゃ面白いとは思ったけど、テーマのハンセン病差別というのがほぼ映画のラストに追い込まれすぎてて、もっとそ…
このレビューはネタバレを含みます
私の大好きな昭和の雰囲気、そして俳優さんの演技はピカイチでした!
しかし被害者が殺された理由が…個人的には殺しはしないだろってどうしても思ってしまうんですよね。犯人は被害者に滅茶苦茶お世話になってる…
映像は良いが、それ以外はそこまで。
旅の映像がとにかく良い。旅情を掻き立てられる。またひとつの季節だけでなく、四季折々な日本だからこその風景で撮っていることにより、美しさが増幅されてるし、父と子の2…
怒涛の終盤!会いたくてしょうがない父親は幼い自分に縋っていたこと、でも愛しくてしょうがないこと。必死に進んだ結果に待つ大事にしてくれた人を大事にできない自分の宿命、創作物の中でしか息ができなくなって…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
本編140分のうち、およそ20分間にも渡って映し出される終盤の映像こそが本編であると言えば少し大袈裟かもしれないが、大胆な演出によって語られる「宿命の物語」は、それまでの作品のテンションから一転、急…
>>続きを読むやっと観た、砂の器。
名作は世代を超えるけど、この時代、このキャストだからこその"砂の器“、という感じ。唯一無二。たとえば今リメイクとかやっても当たり前にここまでの重厚感はうまれないし、まったく別物…
小説が苦手でも映画なら
未成年で初めて観た時は本作の「重さ」がよく判らなかったが、偏見や差別、犯罪や戦争が無くならないこの世界を見るにつけ、本作の普遍的価値の高さが判る。
こういう作品は、いつでも…
橋本プロダクション