『山』に投稿された感想・評価

難所を越えてからの兄が良い
ただ、年の差が凄すぎて兄弟には見えない

サスペンスを期待すると肩透かし喰らう

タイトルは「老人と山」でいいんじゃねーかとも思う

とにかく真っ白なアルプスの雪山が綺麗(一部セットあり)

そこに原色系のレトロな登山着が映える映える

フ…

>>続きを読む

オリジナルも邦題もシンプル過ぎるタイトル😁
邦題は一時期「飛行機墜落なんちゃら」になっていたと町山智浩さんが仰ってました😅



エドワード・ドミトリク監督作品


スイスのアルプスの麓に兄ザハリー…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.5

 少し前に買っておいたDVDの中から、この作品を選びました。

なかなか面白かった。
1955年の作品で、登山映画の先駆けだそうだ。

フランスの雪山でのロケとスタジオにセットを組んでの撮影をミック…

>>続きを読む

町山智浩のトラウマ映画館、番外編の一本。

スイス、アルプスの山頂にインドの旅客機が墜落した。かつて有名な山岳ガイドだった兄(スペンサー・トレイシー)は、親子ほど年の離れた弟(ロバート・ワグナー)の…

>>続きを読む
兄貴の握るロープが血に染まっていくシーンに、弟愛を感じた。
セット丸出しにも関わらず、演出次第でここまで緊張感が出せるもんなんだ。

この頃のスペンサー・トレイシーは肌や皺が彫刻みたい。
顔だけで圧倒する。

1955年の、登山映画の原点とも言える作品だそうで。
盛り盛りのVFXでの登山映画もいいですが、製作年代のせいもあってか、実際に岩肌にしがみついて登山しているような、リアルなスリルがあって良かったで…

>>続きを読む
じいさん、舌がペロペロ。
インド人薄着。

骨太の良いストーリーでした。

元凄腕山岳ガイドの老羊飼いと息子くらい年の離れた彼の弟(遊び人)が“ある目的”で旅客機が墜落したアルプス山頂を目指す山岳サスペンス活劇。
神話の味わいもあるシンプル骨太な傑作。
めちゃおもしろい‼︎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事