天下の名花、
藤純子の贈る
緋牡丹博徒シリーズ
最終編!
艶やかに激しく、
渡世の道で咲くか
緋牡丹、また一輪…。
「緋牡丹博徒 仁義通します」
藤純子を東映任侠路線の紅一点にして華やぐ名花と…
女侠客の生き様を描いた任侠ドラマ。
緋牡丹博徒シリーズ第8弾にして最終作。
斎藤武市が監督を務め、藤純子が主演、松方弘樹、長門裕之、菅原文太、待田京介、若山富三郎、片岡千恵蔵、清川虹子、河津清三…
★★★liked it
『緋牡丹博徒 仁義通します』 斎藤武市監督
Red Peony Gambler 8: Execution of Duty
最終作/全8作
富司純子 as 緋牡丹のお竜
&…
シリーズ第8作にして最終作。お竜(藤純子)が最後に斬り込みをかける相手が誰なのかと思いきや、終盤にキャラ変して闇落ちするのが待田京介だったのは意外でした(角刈りじゃない彼も初めてみました)。今まで一…
>>続きを読む8作目、シリーズ最終作。
どの作品も一定水準をキープ、中には映画史に残る傑作を生み出したシリーズ。
最終作も水準以上だが、やけに地味で暗く、カタルシスに欠ける。でも、やるせないラストは叙情性あり。…
これだけ似た様な話を連作させられるとさすがにマンネリ気味。藤純子も引退。何回か主題歌入れ直していて本作が一番音程が合っている。兄貴である若山富三郎もラストに付き合い、お竜さんも満身創痍で終了。任侠映…
>>続きを読む2025-72
第8作目、シリーズ最終話
おたか親分の死、熊虎親分の活躍となかなか見どころたくさん
足捌きだけで殺陣を見せるのとか、テーブルの裏まで見える超ローアングルとかかっこいい
緋牡丹を斬られ…
シリーズ最終作。
前作に引き続き、古き良き侠客、任侠映画の終焉と藤純子の引退に伴う本シリーズの完結が被る本作。そして今回、藤純子と共演するのは、任侠映画と言うジャンルの後に取って替わるヤクザ映画の金…
ついに最終話、鑑賞。
うーん、、、最終話にしては尻切れトンボ。
堂萬一家がどうなるのか、気になりすぎる。ラストだけ出演の片岡千恵蔵が持ってちゃうの?
賭博シーンもないし、お竜さんの緋牡丹の刺青も血糊…