海の上のピアニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海の上のピアニスト』に投稿された感想・評価

るる

るるの感想・評価

4.0
だいすき。
大シケの中、「乗るかい?」って、惚れるわ。
青二歳

青二歳の感想・評価

3.8

イタリア移民がタランテラをリクエストするシーンがすごい。音楽教育を受けずにいて即興を重ねるから"誰も聞いたことのない曲"を弾くのか。ラストの彼の人生観は共感しつつも、ただ実は無限に選べるほど選択肢っ…

>>続きを読む

ジャズのオリジネイターであるジェリーロールモートンとの対決や、ティムロスの憂いを帯びた深イイ演技等、当時より今のが分かるようになった。何だか良さを説明するのが野暮なほど深イイ映画😢
そう、モリコーネ…

>>続きを読む
幼い頃に観て、映画音楽が好きになったきっかけの作品。
切なさの中にも温かみがあって、じわーっと胸に響いていく。ストーリーにツッコミどころはありつつも、音楽と映像がとにかく素晴らしい。

美しい旋律に酔いしれる、まるで真珠のような作品。隣の男がポップコーン食い漁るし寝るしで最高の音楽邪魔されメンチ切りたくなった。大学生の頃観たときは、人生を鍵盤に例え「無限」に恐れる1900に対して、…

>>続きを読む
おけ

おけの感想・評価

3.8
ありがとう、中洲大洋。
ワタシ

ワタシの感想・評価

4.0
悲しいけど、楽しい映画
午前十時の映画祭ででかいスクリーンで観られて嬉しかった
午前十時の映画祭
めぐみ

めぐみの感想・評価

4.1

午前十時の映画祭にて。

ティムロスの登場シーンだけで、あー今日はいい1日だと思えるほどでした。上手くいえないけれど心奪われてしまうこの魅力はなんだろう。。

音楽、絵、ともに美しい。。。

あまり…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事