日本での実写化の3年後か。
チェ・ミンシクとセシリア・チャンというキャスティングは凄い。
でも、う〜ん。なんか響かない。
原作小説にスコア付けるなら4.5、日本版映画3.5、この韓国版は3.0。
…
【リアリティがない】
2001年の韓国映画。原作は浅田次郎の短篇『ラブレター』だそうな(私は未読)。
親戚を頼って韓国に来た身よりのない中国人の娘が、その親戚がすでにカナダに移住してしまってい…
丁寧に描かれすぎているのか序盤のチンピラパートは少々間延びして感じる
偽りの婚姻関係だとしても想い続けたパイランの純粋さに胸を打たれる
会うことがなかった二人だからこそ綺麗なまま終えられたとも感じて…
全てはパイランの清き美しさで何とか最後まで観れた。
ラストは泣けます。
歌うパイランがカメラを見そうで見ない、あの恥ずかしそうな表情がたまらなく良かった。
汚い言葉に下品極まりない振る舞いが全体的…
まだ顔面マイルド期のチェミンシク作品。
適当に生きてるチンピラが、中国からきた女性と小金稼ぎのため偽装結婚する。
そんな事実も忘れていた頃、妻が亡くなった連絡が入り、引き取りに行く話。
小さな写…
韓国お得意の刹那系ラブストーリー。
チェ・ミンシクがダメ男をセクシーに演じております。パイラン役のセシリア・チャンもかわいい。
でも映画としてはもうひとつって感じです。ラストが悲しすぎる…もう少し救…
本当は、レビューには乗せたくない。話は悲しすぎるし、進展は無いし、映画的な魅力があまり無いからだ。それでも、セシリア・チャンの演技に涙が出てしまう。共演に「シュリ」「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシ…
>>続きを読む