修道女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『修道女』に投稿された感想・評価

当時"カトリックに冒涜的"として公開禁止となったJ・リヴェットの問題作。
18世紀、毒親に入れられた修道院で壮絶な虐待を受け、訴えて転院した先では堕落シスターによるセクハラ。神父の助けで逃げ出すがー…

>>続きを読む

恐ろしくて悲しい映画。
シュザンヌが新たに移った修道院でのエピソードが強烈。院長がジュエリーや金時計を身に纏っていたり、修道女たちが修道服を自由に着こなしていたのがなんともいえず不気味。シュザンヌの…

>>続きを読む
自分が自分のものにならない、人に振り回されて終わっていく様を見た。
随分前に後半の方を見た事がある映画。

自分の不貞を子供の責任のように言っている母親に嫌悪感が。母親が修道院に入れば良いのに!と正直思ってしまった。

この時代の修道院自体も神を口実とした恐ろしい場所だ。
Hinata

Hinataの感想・評価

3.5

衝撃すぎたラスト。救いを求めて求めて、最後あれかよ🙄修道院の話だけど、終始絶望。

ぶちぶち切れるカット割りのおかげで、長いのに飽きずに見れたかも

個人的には、友達が果物恵んでくれたのに見つかった…

>>続きを読む
サンタさんみたいな大司教出てきた〜!
クリスマスに熱い❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

移籍後の親父が1番無理だった🤮🤮
他人の解説にやたら出てくるベネデッタ観るかあ

全カットが美しい、構図も、アンナ・カリーナそのものも…。修道院で起こった、あまりにも理不尽に陰湿にひとりのシスターが殺されてしまうまでの話。教会が上映することを反対したという裏話のある今作だけれども…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.5

リヴェットの割には非常に口当たりがよく、飲み込みやすい映画でした。普通にちゃんとした映画も撮れるのね笑

しかし、なんと言ったら良いのか、蝋燭をパッと灯してフッと消すような、独特のリズム感はもちろん…

>>続きを読む

U-NEXTの配信が10月末で終了と知り長らくClip!していたのを視聴。
18世紀半ばのパリ。貧乏貴族の娘シュザンヌ(アンナ・カリーナ)は両親によって修道院に追いやられてしまいそこで虐められる。シ…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

4.0

姉たちの結婚資金でお金がなくなるから
あなたは修道院に入りなさいって…😔
母親が最悪でしたね
修道女として暮らす苦痛
でも出れないし
院長が変わってやり方に反抗したら
みんなから酷い目にあわされ😔

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事