竜二の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『竜二』に投稿された感想・評価

はー
3.7
ヤクザ映画としては、という見方だと面白かったかもしれないけど。。
いし
3.9
声がいいなあ
かつての兄貴に流れるように煙草の火をつけるシーンがいい
2.5

柳楽くんでリメイクがあるという事で、再見しました

過剰評価される『雰囲気映画』と言ったところですね、一言で言えば。雑な編集で意図がわからないシーンがあったりとか、前半の方は雑なアフレコですしね。

>>続きを読む
GEXI
-

リメイクが決まったと聴いて傑作と噂のオリジナルをようやく観ました。
ヤクザの映画はそれなりに好きですが、組織などの外部の理由で致し方なくヤクザをやめざるを得ない作品ではなく、きっかけはあれど主人公自…

>>続きを読む
祝福できない奇跡が起こってて、この映画が伝説として語り継がれてるのがわかった気がする ヤクザでありながら竜二の葛藤が普遍的に感じて良かった
<竜二は直ぐに戻ってくるぞ>>

過去鑑賞。
こんな好きな映画を忘れていた。
これ3回は観てる。
金子正次さんがもっと長く生きていてくれたら..もっと彼の役者ぶりの素敵なのを観たかった。
永島暎子さん魅力的。
フツーのヤクザ映画とは…

>>続きを読む
現代の感覚だと竜二がダサいなとしか思えなかった。神格化されているのではと疑った
4.0

ヤクザの世界で生きてきた不器用な男、竜二が妻娘のためにカタギになろうとする話。
「日本映画ベスト100ランキング」をやれば、かならず選に入って来る、ヤクザ映画の名作。

竜二は、ヤクザの世界でもカタ…

>>続きを読む
4.3
ラストあんな風に終わるとは思わなかったけど、解説見たら納得でした。
リメイクがどうなるか分かんないけど、今までのヤクザ映画とは一味違うテイストで面白かったです。
SUZUKA
3.5

すでに萩原健一さんのララバイと
いう素敵過ぎる主題歌がある
本作ですが…観賞すると何故か
頭の中に尾崎豊さんのScrap Alleyが
流れる私です。尾崎豊さんもこの映画、
好きだったのかしら…。リ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事