暗黒街の顔役のネタバレレビュー・内容・結末

『暗黒街の顔役』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ブライアン・デ・パルマがリメイクした「スカーフェイス」の元作品ということで前から見たかったんだけど、DVDの円盤を買ってやっと見られた。
結構設定を変えてるけど、world is yours の飾り…

>>続きを読む

・コッポラも憧れたというギャング映画.
・非常に荒々しいが,時折キラリと衝撃的なショットが光る.カレンダーと機関銃のディゾルブは良かった.
・しかしギャングなどというものは全くかっこよさの代名詞とな…

>>続きを読む

アル・カポネをモデルにした主人公の成り上がりと破滅を描いたハワード・ヒューズプロデュース、ハワード・ホークス監督作。

製作が始まった時点でモデルとなった人物が存命中、というか裁判がまだ終わっていな…

>>続きを読む

1932年公開のアメリカ映画。監督はハワード・ホークス。原題はScarface。禁酒法が施行されたのは1920年から1933年まで。顔に傷跡があったことから「スカーフェイス」と呼ばれたアル・カポネが…

>>続きを読む

32年にハワード・ヒューズ&ホークスの制作で、名優ポール・ム二が疑似アル・カポネを演じたギャング映画の歴史的名作。本はベン・ヘクト。

31年の『民衆の敵』、『犯罪王リコ』に続き、ハリウッドのプリコ…

>>続きを読む

ギャングのお話。武器を持てるというのは、死を操れるということでもあり、何より強いんだよなぁと思った。

いつの間にか結婚した妹と部下、容赦なく部下を打ち殺す主人公トニー。やっと電話の取次ができた秘書…

>>続きを読む

( 」゚Д゚)」Excellent!!面白れぇ!!

原題:Scarface.(スカーフェイス)

トニー・カモンテ(別名ジョー・ブラック)
1920年からファイブ・ポインツ・ギャングの一員で、コス…

>>続きを読む

不朽のクラシックギャング映画


ギャング映画特集1作目

ギャング映画って、基本的に長尺なうえ相関図がやたら複雑なんであんまり得意じゃない。
これまでに見たのは「ゴッドファーザー」や「グッドフェロ…

>>続きを読む

禁酒時代の米国のギャングの抗争を描いた映画。
主人公は野心家のトニー。
元々のボスを裏切り、新しいボスのNo.2として勢力を拡大する。
ひたすら敵を殺害し、暗黒街を押さえ、ボスまでも殺害しトップに上…

>>続きを読む

とても良かった、、、
トニーの野性味丸出しな所がとにかく素敵。ロヴォに対する鋭利過ぎる目付き、リナルドを殺してしまった後の絶望っぷり、妹が亡くなってからの弱音吐きまくりなところ。思いのまま、縦横無尽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事