柴又の人たちが寅さんに学問をはじめるお祝いを持ち寄ってて笑う🤓
寅さんに勉強を教える礼子さん、寅さんが脱線していつしか寅さんから口上を教わってケラケラ笑ったり素直で聡明なところが素敵すぎるヒロイン
…
小林桂樹の大学教授と寅次郎の組み合わせがとてもとても新鮮でガッチリとハマる具合がとてもいい!
尊重しあって面白がれる関係性は理想的だなぁ。
さくらの行動ひとつひとつに兄想いな部分が溢れていて、
さく…
このレビューはネタバレを含みます
第16作目。10年以上前に出会った人のために、手紙とお金を送り続けていたなんて、寅さんいい人すぎる…。こういうこと、見えてないだけで沢山やってるんだろうな…。
教授と寅さんが教授の弟子であるヒ…
第16作。
前半は寅さんの娘と名乗る少女が現れ一大事に。誤解だったことが分かるも、とらやの面々が寅さんに似なくて良かったねと馬鹿にしたことに腹を立てまた旅に。旅先で少女の母親が学問を学ばなかった故に…
シリーズ16作目。
桜田淳子演じる女子学生が現れ、寅さんをお父さんと勘違い。
昔寅さんが無一文で困っていた時、食堂でご飯をご馳走してくれた女性が連れていた赤ん坊と分かるも、母のお雪は昨年病気で亡く…
シリーズ第16作目。
寅さんが勉学を志す回。
メガネをかけた寅さんが可愛らしい。
桜田淳子演じる女子学生の父親騒動は笑いもありつつ、寅さんの人情深いところも出ていて素敵だった。(寅さんの話も巧い。…
このレビューはネタバレを含みます
大したもんだよ 蛙のしょんべん
見上げたもんだよ 屋根屋のふんどし
寅さんが先生に屁は英語で何とゆうのかを聞く件から愛について語る場面がめちゃ良い…「あー、いい女だなあと思う…その次には話がしたい…
(C) 1975 松竹株式会社