私の優しくない先輩の作品情報・感想・評価

「私の優しくない先輩」に投稿された感想・評価

海荷ちゃんファンだから見てられたけど、海荷ちゃんファンだと金田とのキスシーンは見たくないし。全体的に海荷ちゃんしか目に入れたくなかった。
やばい!何がって、この映画。最初の10分で、どうしようー、このまま見るべきか、すっごく不安になりました。(やめませんでしたが…)ちょっとハスキーなヤマコの独白と、先輩の現実味の無い台詞。どうして、こんな決着へ行き着くのでしょう。いつもなら海荷ちゃんがかわいいからよし、と言いたいところなんですが…。エンドタイトル『majiでkoiする5秒前』はちょっとくせになるかも。この曲って作詞・作曲竹内まりあですね。
まぁ

まぁの感想・評価

3.0
2月5日(月)鑑賞…☆

ファンタジー?
青春学園物語?
ラブコメ?
…分からない〜(笑)

妄想好きの女の子…心の声にクスクス…(笑)

「本当の事」…「自分が感じている事、全て」…うん、分かる…♪

「臭い」…「生きている証拠」…うん、分かる…♪

一歩、踏み出す事の大切さ…☆
「大嫌い」…は…「大好き」の裏返し…(何となく…分かる…笑)

…「ズルい」…バレなきゃズルくない…
これは…好きじゃない…*

はんにゃの金田…熱い、暑い…(笑)

ラストがどうなったのか…モヤモヤが残る作品だった…*
初)川島サン大変良くできました◎的な青春ラブコメディ。エンドロールもだけど結構長回しシーンが多く頑張ったなぁ~と思う。労は裏切らず川島サンの魅力満載の作品になってます(モノローグもよく頑張りました.声が酒焼けでもしてくればもっとイイ声になるよきっと…)。金田サンどうなの!?また芸人!?って思ったけど、この配役が川島サンに気負わせる事無く演技させていると思う。そう思えば正解。川島サン大成して欲しいなぁ~こんな若い娘にデビュー曲歌われるなんて広末サンのベテラン度を感じてしまった…
声優の下野さん目当て。途中途中「え?なんで?」って思うことが多々あり。
kaho

kahoの感想・評価

1.4
ちょっと受けるけど、
やっぱりなんか眠なって寝てしもたわ。

でも純粋に好きという感情のまま
生きている姿が可愛らしい。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2012/2/8鑑賞(鑑賞メーターより転載)
とめどなく続く内心説明し過ぎのモノローグにオーバーな演技。出だしからこのテンションはきついな...と思ったら途中からはすっかり純愛&難病ものの感動路線へ転換。設定がややありきたりなのと、不破先輩が(確かに暑苦しいが)そんなに嫌な感じにも見えず耶麻子の心境変化も見えにくく、独特のテンションも受け手に考えさせる間を与えず、少々慌ただしい。そんな中、やっぱり可愛い(重要)川島海荷、そして意外なほど役がしっくりきていたはんにゃの金田の2人の演技はなかなか良かった。(まさかという人も踊る)エンディングが◎。
みどり

みどりの感想・評価

3.0
はんにゃ金田と川島海荷の演じるコンビが意外にもあってて好き。
フワフワして地に足つかない青春模様が夏に良かった。
多分見たのは夏。
山本寛監督は基本アニメーション関係の人とのことですが、僕はアニメに疎いため知らず。

現実離れしたメルヘンなトーンながらも結構楽しかった。
はんにゃ金田が特に良くてね!あぁいうウザ良い奴近くにいたら人間変わるかも知れない。

川島海荷がカバーした「MajiでKoiする5秒前」のアレンジがめちゃくちゃ好み。
そしてそれが流れるエンドロールへの入り方よ!すげー良い!
あのカメラ目線の川島海荷にはやられたなー。
お、おう、、、性格悪いな、、、裏切り返されるどんでん返しを期待したけど無かったなぁー残念
>|