私の優しくない先輩の作品情報・感想・評価

「私の優しくない先輩」に投稿された感想・評価

初)川島サン大変良くできました◎的な青春ラブコメディ。エンドロールもだけど結構長回しシーンが多く頑張ったなぁ~と思う。労は裏切らず川島サンの魅力満載の作品になってます(モノローグもよく頑張りました.声が酒焼けでもしてくればもっとイイ声になるよきっと…)。金田サンどうなの!?また芸人!?って思ったけど、この配役が川島サンに気負わせる事無く演技させていると思う。そう思えば正解。川島サン大成して欲しいなぁ~こんな若い娘にデビュー曲歌われるなんて広末サンのベテラン度を感じてしまった…
ミイコ

ミイコの感想・評価

2.8
映画館で観ました。
はんにゃの金田が可愛いなと思った。
kaho

kahoの感想・評価

1.4
ちょっと受けるけど、
やっぱりなんか眠なって寝てしもたわ。

でも純粋に好きという感情のまま
生きている姿が可愛らしい。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2012/2/8鑑賞(鑑賞メーターより転載)
とめどなく続く内心説明し過ぎのモノローグにオーバーな演技。出だしからこのテンションはきついな...と思ったら途中からはすっかり純愛&難病ものの感動路線へ転換。設定がややありきたりなのと、不破先輩が(確かに暑苦しいが)そんなに嫌な感じにも見えず耶麻子の心境変化も見えにくく、独特のテンションも受け手に考えさせる間を与えず、少々慌ただしい。そんな中、やっぱり可愛い(重要)川島海荷、そして意外なほど役がしっくりきていたはんにゃの金田の2人の演技はなかなか良かった。(まさかという人も踊る)エンディングが◎。
みどり

みどりの感想・評価

3.0
はんにゃ金田と川島海荷の演じるコンビが意外にもあってて好き。
フワフワして地に足つかない青春模様が夏に良かった。
多分見たのは夏。
山本寛監督は基本アニメーション関係の人とのことですが、僕はアニメに疎いため知らず。

現実離れしたメルヘンなトーンながらも結構楽しかった。
はんにゃ金田が特に良くてね!あぁいうウザ良い奴近くにいたら人間変わるかも知れない。

川島海荷がカバーした「MajiでKoiする5秒前」のアレンジがめちゃくちゃ好み。
そしてそれが流れるエンドロールへの入り方よ!すげー良い!
あのカメラ目線の川島海荷にはやられたなー。
かほ

かほの感想・評価

1.2
お、おう、、、性格悪いな、、、裏切り返されるどんでん返しを期待したけど無かったなぁー残念
はんにゃ金田さんの高校生とは思えない熱い言葉がグッとくる、アニメっぽい展開。当時観てたらひいてたと思うので今観てよかった。エンドロールが楽しい。
人にオススメできないし、ほとんどがダメなところばかりな映画ですが、なんか嫌いになれない作品です(笑)

というか公開時に映画館に観に行ってパンフレットまで買ってしまった…( ゚д゚)

ひたすら主人公の妄想が炸裂し続ける無茶苦茶な物語なんですが、完全に当時の川島海荷&はんにゃの勢いに身を任せた結果、画面が持ってるという状態の映画です。
なので、この映画にどこか惹かれている人がいるとすれば、僕のように当時のテレビっ子だと思います。
アイドル映画ですね。
2人に興味ない人にはもう拷問のような中身の無さという(笑)
それが愛おしい。。
あと、ハナから“チープ”さを貫いているので、こちら側も開き直って観れるという^ ^

ただはんにゃ金田先輩が全然暑苦しい先輩に見えない問題というのは、観てる間ずっと拭えない違和感。。。
どちらかというと、中学時代のノリのいい同級生だろ!っていう。
ここはキャスティングにうーん。
やっぱりアイドル映画はほんとのアイドル的立ち位置と、映画内のキャラはリンクしててほしいんで。。
アドリブ優先のコミカルな動きとかはすごくいいんですけどねー。

最高なのは間違いなく川島海荷版 『majiでkoiする5秒前』 ですね!
これを聴くためだけでも川島海荷ファンは少なくとも絶対観なきゃいけない作品だと思います。
YUCHI

YUCHIの感想・評価

2.5
特に感想なしかな。
主役の可愛さで持ってるけど内容は薄いかな。
結局なんだったかわからないし、少し残念。
>|