一瞬の夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『一瞬の夢』に投稿された感想・評価

※未観賞

【字幕版】
※未観賞

○′99 12/25~単館公開
配給: ビターズ・エンド
スタンダード(1.37:1)
フィルム上映
※劇場では字幕版のみ。

□′03 11/7
発売元: ビタ…

>>続きを読む
おそらくゲリラ撮影であろうラストで人がぞろぞろ集まってくるのが良い。最後に主人公映さないっていう。
かず
3.9

ヌーヴェルヴァーグのような質感のあるジャ・ジャンクーの長編第1作。秀逸な長回しが多く、手持ちカメラでの路上撮影で即興感も感じるのに、構図はつねにかっちりと引き締まっているからすごい。

ベッドの上で…

>>続きを読む
ジャケ写のとことか最高レベルの光とは思うけど、全体的に陰気臭いフレーム作りとかポケベルの音の不発とかはあざとい。
-

デビュー作だけあって純度高くジャジャンクー作品していて凄く好きではあったけども、かなりカッチカチにフランス映画然としすぎているとも思った。ここから徐々にスケールアップして彼の映画としかいえない独自の…

>>続きを読む
葉香
-

素晴らしすぎる!!最後のシーン、色んな人に粗雑に扱われてきたウーが初めて注目を集める。ずっと音が鳴ってて、世界が広い!メイメイが美容室で鏡越しにウーに話しかけるときのカメラワークがめっちゃすき
結果…

>>続きを読む

中共当局の検閲を受けずインディペンデンスで撮られたという、ジャ・ジャンクー長編一作目となる作品。ドキュメンタリーのようなゴツゴツとしたタッチには、国家予算で作られたチェン・カイコーやチャン・イーモウ…

>>続きを読む

スリで生計を立てている主人公。帰省して友人の結婚式場に祝い金を持って顔を出すが、疎まれる。好きな娘もできるが、彼の前から姿をけす。スリで逮捕されて、手錠でつながれ、さらし者にされる。人間としてのプラ…

>>続きを読む
4.2

【鑑賞メモ】
質感美。

映像の質が高い。
緑がかったフィルムの質感に、発色の良い紅が映える。屋内シーンも多く、蛍光灯やランプ、自然の光が、強く光っていてもどこかマットな柔らかさをもっていて、美しい…

>>続きを読む
5.0
美しいが、とても心が痛む。これはおそらく私のお気に入りのJia Zhangkeの映画です

あなたにおすすめの記事