「べつに普通の男だな」と何度もセリフで言及されているが、それを踏まえてもペックに迫力がなさすぎる。あまりにも呆気なく殺されるラストが意趣返しとして機能してない感じ。タイムリミットがあることをいくら強…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
1950年と言うと「リオグランデの砦」や「ウィンチェスター73」と同年だけど、ヘンリー・キング監督の本作はやたら古風なつくりで西部劇というより古典的な舞台演劇、昔のブロードウェイのような役者の動線や…
>>続きを読む【グレゴリー・ペック IN 西部劇】
グレゴリー・ペックって意外と西部劇に出てるんですが、似合ってます?
個人的には清潔感のある彼は西部劇に合ってないような気がしてます。
同じ長身でもジョン・ウェイ…
ジミー・リンゴの最速のガンマンとしての生き様が描かれていた。
そもそもガンマンって?無法者って?となってしまう平成生まれだけどラストの「タフなガンマンになれ」って言い残すシーンはグッとくるものがあっ…
昔の西部劇ですが面白いですね!主役はジミー・リンゴーなので、史実とは違うようですが、リンゴー·キッドが主人公なのでしょう。リンゴーが元の妻に会いにカイエンに行くことでいろいろ事件が起こる。撃ち合いは…
>>続きを読む西部の荒野を一人馬に跨ってあの早撃ちの男が町にやって来た。1880年代西部の早撃ちガンマンのジミー・リンゴゥ(グレゴリー・ペック)はワイアット・アープより早いという噂。
ニヒルで無法者のガンマン…
2021年5月26日
BSで録画したのを見ました。初見です。
グレゴリー・ペックのリンゴ始めて見ました。
さすがにワイルドではなく、いい人でしたが、
若くてあじがあります。
好きですが、
早打ちでは…
グレゴリー・ペックの髭は地毛かな?それとも付け髭?最初誰かと思った。似合わない…
三兄弟がいつ来るか気が気じゃなかった。リンゴが時計を気にしているので余計にハラハラした。
息子くんが早撃ちの道に…