花嫁の父に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「花嫁の父」に投稿された感想・評価

昔見た時は正直退屈な映画だと感じたが、久しぶりにテレビで再放送しているのを見かけてこの映画ってこんなに名作だったっけ⁉︎と最後までグイグイ引き込まれたのをきっかけに再度見直してみた。

ひとつひとつ…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

4.2

1950年作品。古さなし!永遠のテーマを小気味良くテンポよく。面白かった。

娘の父ってこんな気持ちなのか。
父も少年みたいでSトレイシーが良い。
リハーサルがハチャメチャなのも笑った。

色褪せな…

>>続きを読む
母が好きだったと聞いて見た作品。エリザベス・テーラーがめちゃくちゃきれいで可愛い。あれではお父さんは余計に心配するよね。でも花嫁の父の気持ちは東西変わらずおんなじなんだなとも思った。
方眼

方眼の感想・評価

4.2

1950年”Father of the Bride”。Sophisticatedってこういう演出に使うべき言葉だと思う。娘を嫁に出す父親の気持ち、家族と周りの準備、ドタバタをテンポよく描く。自分の結…

>>続きを読む
ワンチ

ワンチの感想・評価

5.0
娘に対する父親の心は繊細。心の『準備』が必要なのだ。早速、主人にもおすすめしなくては。🙆
まるか

まるかの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

お父さんがひたすら娘のこと大切にしてて良かった、息子は雑でウケる
皮肉やのパパ、スペンサートレーシー面白い。
そしてビンセントミネリのコミカル演出、上手い。
しかしながら当時のアメリカの圧倒的な年長者たちに
よる文化に驚く❗
yosaka

yosakaの感想・評価

5.0
娘の結婚をめぐるコメディ。強面のスペンサー・トレイシーだからこそクスクス笑ってしまう。細かいところでつい笑ってしまうのだ。幸せな気分にしてもらえるイイ映画だなぁ。

花嫁パパってリメイクだったのかΣ(゚Д゚)知らなかった!

ワチャワチャな結婚式までの日々と結婚式当日の父の胸の内。泣いた。花嫁の母も花婿の母も同じような気持ちだろうし、子どもたちがいつかそばにいな…

>>続きを読む

ずっとずっと観たかった作品。大大大好きなスティーブ・マーティンの『花嫁のパパ』のオリジナル作品。これが驚くほど忠実なリメイクだったと知れて満足。長年、勝手にマーティン仕様のコメディ改変映画だと思って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事