仁義なき戦い 完結篇に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『仁義なき戦い 完結篇』に投稿された感想・評価

3.9

初鑑賞。良かった〜🥳🥳🥳

レビュー書いたのに投稿忘れてた😭YouTubeで無料公開版を鑑賞。

比率低い邦画。マフィア/ヤクザ映画は好みで、組織や勢力争いを金と暴力で描くドラマがサイコー😎

実在…

>>続きを読む

松方弘樹、ついに二度目の転生(三役目)。ここで脚本が笠原から高田に交代したということで、自分は頂上作戦のほうが世代交代の波に飲まれつつある前世代のヤクザたちの哀愁を感じたというか。まあこれはこれで。…

>>続きを読む

世間からの逆風を受けたヤクザ組織は形を変え、政治結社として社会で生き残る。
しかし、血で血を洗う構造は変わらない。
弱肉強食の世界は変わらないことを示唆して物語が完結する。
主人公の広能は残り20分…

>>続きを読む

シリーズ1~5をまとめての感想。

仁義なき戦いというから、血で血を洗うような壮絶な感じを想像していたが、実際に観て拍子抜けした。
壮絶ではあるのだが、起承転結があるわけでもなく、描かれるのは妬み、…

>>続きを読む
TONO
3.4

シリーズもへいよいよオーラス

⭕️良いところ:
笠原和夫から代わった高田宏治の大ヒット脚本
今までと少し違う市岡役で楽しんでいる松方弘樹
地に足がついた演技を魅せる伊吹吾郎
今度は刑事役で光る鈴木…

>>続きを読む
靉靆
3.5

松方弘樹がバチバチで最高でした。

正直、組同士がくっ付いたり協力したり裏をかいたり、、の続きなので特に前作と変わりはないのだが、最終的にはある形に収まるので不満もない。
第一作目の勢いある感じもも…

>>続きを読む
松方弘樹はこんなんばっかりやな、怖い。
宍戸錠の大友、悲しくて好き。
古今亭志ん朝に顔が似ている山田吾一の残した手紙の『ついていけぬ』が妙に印象に残る。

このレビューはネタバレを含みます

結局のところ、広能だけが仁義を持っていて、しかしそれ故に報われないみたいな。
いいところなしというか、残念な上層部に振り回され続けた男じゃったのう

北大路欣也が広島死闘編とは全く別の役で転生登場。でもこの特濃オッサン衆の中でしっかり爪痕残してて非常によかった。
ストーリーもシリーズの中では一番分かりやすかった気がする。まあインパクトは1作目がダ…

>>続きを読む
3.5

〖1970年代映画:ヤクザ映画:小説実写映画化:東映〗
1974年製作で、飯干晃一の同名ノンフィクション小説を実写映画化で、名匠・深作欣二によるヤクザ映画の金字塔「仁義なき戦い」のシリーズ第5作で完…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事