実録ヤクザ映画の面白さである、暗殺も辞さない権力闘争と脂ぎった役者達
松方弘樹のマッドな演技の後に、帰ってきた菅原文太のマッドさ
代理戦争・頂上決戦の吠える演技より、静かで丁寧な言い回しがよりマッド…
シリーズ最終作。
これまでの流れがよく分からない状態で観て、登場人物も多く、それらの関係性もよく理解できないままでしたが、勢いで見れました。
映画館を出る時、みんな肩で風を切っていたという話をよく…
このレビューはネタバレを含みます
梅宮さんに続いて、北大路さんと伊吹さんも新キャラとして再登場
松方さんとか3キャラ目じゃん
1作目の松方(坂井役)&菅原(広能役)コンビが最終章で立場逆転(松方は市岡役)するの感慨深い…3役演ると…
広能が主人公として終わってくれてよかった。
菅原文太、小林旭、北大路欣也、松方弘樹などのかっこよすぎる演技。
代理戦争、頂上戦争と比べるとまだ理解しやすい内容だった。
武田の一貫してヤクザを根本か…
ついに完結したど。なんや感動したど。改めてこのシリーズ、開始から完結までに一年しか経ってないのやばいの。本作の本家本元にあたる『ゴッドファーザー』は20年かかったのに、、しかし、時の短さを感じさせな…
>>続きを読む年変わる5分前に見終わりましたあけましておめでとうございます。
2024年ラスト映画はこの作品。
前作から世代交代が描かれていたが今作でもその傾向は強い。かつての重鎮たちが次々と殺られていく。思い返…