シネマシティf_st。何か高尚なこと言おうとしてるようだが、蝋人形、ミラーハウス、顔にスライド投影、無意味なヌード等々、演出が70年代丸出しでもう何が何だか▼敵の女といつの間にかできてる展開はボンド…
>>続きを読む哲学なのか風刺的なのか流石に思考が停止するとんでもSF。
予告編にてとち狂ったSFだなーと思っていた本作、いざ見てみると圧倒的な情報量と理解不能な画面の連続に憔悴しきった。
まず今作は未来の地球?を…
昔の映画っていうのも知らず前情報もなにもない状態で、なんかこのポスターとタイトルのフォント気になる!って勢いだけで観たら…なん…え?なにこれ???????
初手生首が浮遊してる映像で アッこれあか…
核戦争によって荒廃した未来社会。人類は一部のエリートによって支配され、他の人間は獣のように扱われていた。SF作。近未来な舞台ながら、絶妙な原始的さもあり、70年代臭を感じられるカルトSF作。あらゆる…
>>続きを読むジョン・ブアマン監督作。
鑑賞開始15分で“コレじゃない”感に襲われた。
単純明快、壮大なスペースオペラ(期待しすぎ?)だと思ってレンタルしたのに、蓋を開けてみたら中身はやけに抽象的でこじんまりし…
スーパーカルト映画。印象に残るのはショーンコネリーがフンドシなのと、ショーンコネリーがなんで出演したのかという疑問だけ。
苦行以外の何物でもないので、「こんな映画を見た!」と自慢したいひと向けの作…
2293年の未来。人類は不老不死の「エターナル」と死すべき定めの「獣人」とに分かれていた。エターナルはボルテックスという隔離された楽園に住み、獣人は荒廃した外界に住んでおり、知識や文明は失われた。獣…
>>続きを読む© 1974 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPOLATION